K-POPブーム

日々のつぶやき

今日、ある待合室で順番を待っている時に置いてある雑誌を見たら、女性誌の8割がK-popスターの記事だった。
昨今のK-POPブームの勢いはすごいね
TVでもK-popアイドルを見ない日がないモンね。
音楽番組にもかならずK-POPアイドルが出演してるし。
「KARA」からはじまり「少女時代」「BEAST」 「2PM」etc・・・
ホントJ-POPが喰われる勢い。
彼らがすごいのは日本語で歌ってるところと、日本語を話すところだと思う。
TV出演しても、会話は通訳を通さずに日本語でしている姿勢を見たら、(日本を大切に思ってくれてるのね)なんて思って身近な感じがして彼らに興味を持ったり応援してしまう私のような人も多いんじゃないかと思うワケ。
韓流スターにぜ~んぜん興味のなかった私も最近ふたりになった「東方神起」が結構好きだ。ダンスがハンパなく上手くて美しい
ついついYoutubeで見てしまうではないか

コメント待ってます♪

  1. こな美 より:

    AKBてさ・・・そこらにおりそうやん
    身近なアイドルをウリにしてるんやろ
    けどK-POPてそうじゃないし
    日本人じゃないし けど、日本人みたいやして
    高嶺の花なのがエエンやと思うわ

  2. nagi より:

    こな美さん
    AKBの人気、すごいね。
    ウチのぷぃさんもなんやかんや言うて好きやで。
    私はちぃ~とも良いと思わないけどね。
    そこらへんにいるちょっとかわいい程度の娘やん?
    それがエエんかなぁ?わからんわ。
    歌はド下手やけど、ダンスは踊るんよなぁ@
    それが憎らしいわ(笑)
    私なんて、どんだけHipHopをやってもちぃ~とも様にならないのにさっ。ふん=3
    オトコの子の韓国タレントも別に特別かっこいい子おらんねんけどなぁ@
    でも東方神起のダンスはいい!!