本末転倒?

日々のつぶやき
日々のつぶやき

20110730_2297728抽選と言うものにほとんど縁がない私です。
なので宝くじも買いません。
ま、ホンネは毎回買いに行くのがメンドーだからなんですけど、当たるワケないとも思っているので
市内のデパートで買い物をすると抽選応募用紙を渡されるフェアを良くやってます。出さないこともありますが、ノリで出すときもあります。いつ出したか忘れたころに「当選ハガキ」が届きました。
やった ハガキを読むと「図書カード1000円分」でした。

せ・・・千円・・・

それを7/31までに取りに来るようにと書いてあります。わざわざ千円のためにデパート?

行かなきゃと思いながらも、ほとんどデパートで買い物しないので、今日滑り込みセーフで交換してきました。
当然、デパートくんだりまで出かけたので「LOFT」で¥2289のお買い物をしました
千円の図書カードを受け取るために2千円超えの買い物をした私・・・
本末転倒ってこのことを言うんですかね?
 

コメント待ってます♪

  1. こなみ より:

    ん・・・ツキが回ってきてるんか?
    当たる時は当たる!!
    宝くじは買わないけど
    マメに応募はしてみたりする

  2. nagi より:

    こなみさん
    せやなぁ~。こなみさんはマメに応募してるなぁ
    私にはない部分です!(キッパリ)
    千円でもツキまわって来てます?
    キテます、キテます?