そうだ!京都へ行こう! 貴船川床料理「貴船荘」

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

20110916_2365621[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa] 「貴船荘」

Add:京都市左京区鞍馬貴船町50
Tel  : 075-741-2222、FAX : 075-741-9786
川床料理営業期間:5月1日~9月末日
店内営業期間:10月1日~4月末日
営業時間 : AM 11~21時 定休日:不定期

 

貴船と言えば川床料理!
貴船川の上に、床(ゆか)を作って料理をいただく風情満開な京料理です。
道路沿いに30件ほどの料理旅館が営業する川床料理がありますが、今回は・・

20110916_2365620[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa]「貴船荘」

こちらでいただきました 🙂

この時期は予約なしでも問題ありませんが、お盆や土日などハイシーズンは予約する方がよろしいかと思います。

 

 

 

20110916_2365619先日の雨の影響で水量十分の貴船川。
川床の温度は25℃。やっぱり涼しいです。

 

 

 

20110916_2365535 夏の京料理らしく、はも落としに鮎の塩焼きなどが出てきてどれもとてもおいしかったです。

どの料理屋さんでいただいても帰りは叡山電鉄の貴船口駅まで送って下さるようです。 両親と一緒だったので助かりました。

 

 

 

20110916_2365533 叡山電鉄の車窓からは秋には紅葉、春にはサクラが見れるます。

また訪れたいところです。

 

 

 

 

コメント待ってます♪