素敵な帽子と出会う

日々のつぶやき
日々のつぶやき買う

今日は久しぶりにサクラさんとのデートでした
7月からずっと会ってなかったので、3ヶ月ぶりです。
なので自分のためのお買い物も3ヶ月ぶりの私 
ランチのあとにふらっと立ち寄ったのが阪神百貨店催事場の「イタリア市場2011」

20110930_2385401[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa] 開催中の「クラフト雑貨マーケット」を見つけました

以前から帽子が好きだけど、似合わないからと諦めてた私。
サクラさんが「nagiの好きな帽子屋さんあるよ」って見つけてくれたのが「DEGAGERE(デガジェ)」です。

デザイナーの石村さんはデザイン、生地選びはモチロン、縫製も全部ひとりでされていて、百貨店やショッピングモールのクラフトイベントに出店しがんばっているデザイナーさんです。ひとつひとつ全部手作り。この世に1つしかない帽子を作っておられます。素敵
彼女の帽子はひとめ見た瞬間から(この帽子の似合うひとになりたい)ってきもちにさせてくれる帽子たちだし、デザイナーさんもとてもキュートな方でした

 

「帽子がホント似合わないの」って言う私に、かぶりやすくて合う帽子を選んでくれたのがコレ

20110930_2385400肌や髪の色に合う薄いブラウン系で柄の生地がアクセントになった切り替えが入っているキャスケット。素敵でしょ

ハンチングにも興味があったけど、帽子ビギナーで私の雰囲気だとキャスケットからスタートするのがベターとのこと。

今冬は帽子美人になるのが目標です。
こうして偶然に素敵な帽子とデザイナーさんに出会えたのも一種の”運命”だなって思います。
オーダーもできるそうですし、いろんなイベント会場で彼女の帽子屋さんに出会えるようです。

Blogで情報を掲載されてます。 「DEGAGERE(デガジェ)」
彼女のお店と出会えることがあったらぜひ覗いてあげてください。

コメント待ってます♪