築漸(ちくざん)で父を祝い、食らう

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

10/25は父の84回目の誕生日です。
去年は、「えい参」でお祝いランチをしました。

しかし、83歳の誕生日を迎えたあと、肺炎、腸炎、憩室炎と3回の入退院をしてしまいました。
今年のGW前半は、入院中。
このまま弱っていくのかな・・と覚悟もしましたが、母のサポートもあり、なんとか持ちこたえ、あと数日で84歳を迎えてくれます。

買物のお手伝いを2週間に1度していて、今日がその日だったので、父の誕生日を祝って「築漸」でランチをしました。

 

chikuzenn[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa] 料理道楽 築漸(ちくざん)

大阪府高槻市城北町2-14-11 シャリテビル1F

ランチ 11:30~13:30
ディナー 17:00~22:00(L.O)

 

 

 

 

 

オープンと同時に行けば、予約なしでもほぼ入れます

 

chikuzan[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa] 月替献立の漸弁当 \1300

これに刺身3種がプラスの\2000のランチにしました。
もちろんデザート付です。

このあたりで、和食で美味しいお店と言うと、必ず名前のあがるお店のひとつです。

お味も美味しいし、両親のような高齢者も満足できるお料理です。

 

いろんな話をしながら、楽しくいただきました。
私の住む街に引越ししてもらってから、丸6年。
こうして、一緒にランチを食べることが、6回も出来て幸せなことと思います。

 

コメント待ってます♪

  1. COCO より:

    お父様の84回目のお誕生日、もうすぐなんですね。
    おめでとうございます♪
    一緒にいられるうちに、たくさん親孝行してくださいね。
    次男が中学の職業体験で、このお店でした。
    洋食のお店もあって、2日間のお昼をそれぞれ食べさせて頂いたそうです!
    めっちゃお得な体験ですよね⁈

    • nagi nagi より:

      COCOちゃん ありがとうございます♪
      そうですね、つくづく親孝行をしておこうと思っています。

      Sくん、ここが職業体験だったの?それは、お得体験ですね!
      羨ましいわ~ あんな場所(^^;)にあるのに、平日のランチ、ほぼ満席でした~