タイ料理「マニータイ」in守口市

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

20120907_2763671[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa] タイ国料理「マニータイ」

ADD:大阪府守口市京阪北本通4-1
TEL:06-6993-5820
アクセス:
地下鉄谷町守口駅2番出口徒歩6分

夏も終わりやなぁ・・ 夏はキライだけど、心なしかさみしいもの
そんな夜はタイ料理を食べたいと言うことで、守口市まで行ってきました
タイ人の奥さんが笑顔で「サワディカー」って迎えてくださいました。

20120907_2763669まずは、パックプン・ファイデーン(空心菜の炒め物)とシンハービールをオーダー。
タイ気分が一気にシャッキシャキの空心菜、辛さも程よい感じです。

 

 

20120907_2763670次は大好きな生春巻き
キュウリ、サーモン、玉子焼き、春雨などが巻いてあって今まで食べてきた生春巻きと、ちょっとちがいます。
でも美味しいんだな~コレが!
つけていただくスイートチリソースにはナッツの砕いたものが入ってて、これまた満足

 

20120907_2763674メニューを見ていてどうしてもオーダーしたくなったのがコレ
パッタイ(タイ風焼きそば)
やや甘めのパッタイ。
ナンプラーや唐辛子調味料で自分好みの味付けします。
色々香辛料を入れて自分の味になった時はとってもうれしい
グリーンカレー目的で入ったお店だけど、最終、このパッタイが1番美味しいかったです。ぜひ、次回もコレは食べたいです

 

 

 

 

20120907_2763673そして
クィッティオ・ナム(豚肉の透明スープタイラーメン)
麺はパッタイと同じ系の麺。
友だちはコレがとても気に入ったよう。
自分好みの味に味付けして辛めチョイスで喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

20120907_2763672私の目的は・・・やっぱりコレ
ゲーン・キャオ・ワーン(グリーンカレー)
ホント、最高に美味しかったです。
今まで行ったタイ料理のお店のグリーンカレーの中でピカイチかも~
ガッツリいただきました
「マニータイ」は偶然見つけたお店で、何となく惹かれていつか行ってみようと思ってたお店でしたが、うん!運命かも?
私のリピート間違いなしのお店の1つになりました。
あぁ~、写真を見たら、またグリーンカレーが食べてくなってきたよぉ~

コメント待ってます♪

  1. こな味 より:

    アジアン大好きやねん
    グリーンカレーもまた食べにいきましょうや

  2. nagi より:

    こな味さん
    うん!私もエスニックがどんどん好きになるわ♪
    最近、タイ料理が好きなんだって実感した。守口のこのお店、かなり美味しかったよぉ~。

  3. […]  nagistyle.wp-x.jp タイ料理「マニータイ」in守口市http://nagistyle.wp-x.jp/diary/post-7509/ タイ国料理「マニータイ」 ADD:大阪府守口市京阪北本通4-1 TEL:06-6993-5820 アクセス: 地下鉄谷 […]