肴や BarO(バルヲ)at 天満

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

サクラさんと天満の夜を満喫することに~。
私、最近こな美さんとぼびぃ会のおかげで天満界隈詳しくなった 
サクラに自慢気に言ったのに、「私もよく行くわよ」って言われてしまいました
大阪から環状線で天満へ
17時には天満あたりをウロウロ。以前から行きたいと思ってた「裏 HIROYA」もOPEN前でシャッターが閉まったまま。なのに既に6~7人の列が並んでも良かったんだけど、別にここでなくてもいいじゃん!って話になってウロウロ・・・

20121113_2830200とりあえずOPENと同時に飛び込んだのは
「肴や BarO(バルヲ)すし&タパス」
寿司とタパスで売るって面白い取り合わせ
とりあえず生ビールで乾杯

 

 

 

「おなか減ったしぃ」といきなり「うにの握り」をオーダーしたサクラ。自由だわ(笑)

20121113_2830203寿司を出すと言うことは、
刺身も当然美味しいワケで・・
今日のグラスワイン(NZ産)の白ワインに合う
タパスから生ハム、ブルーチーズのカナッペなどもいただいてしゃべり倒す

 

20121113_2830201ここでついつい好きでオーダーしてしまうスパークリングワイン
スペイン産のCAVAコドーニュ(CODORNIU)うまっ

20121113_2830202旬素材のフリッター
お魚や野菜があっさりのオリーブオイルで揚げ焼きされてました。
フツウの揚げ物よりも軽いし、オリーブオイルだからスパークリングワインに合う
まずは1件目終了

 

ふたりで5千円ほどでした。まだおなか5分目(笑)次のお店にGO

すし&タパス 肴や BARO(バルヲ)
Add: 大阪市北区池田町6-17
Tel: 06-7897-4919

コメント待ってます♪

  1. 幸菜味 より:

    わかった!
    看板見てわかってしもた
    今度行ってみるわ
    エエ感じやん

  2. nagi より:

    幸菜味さん
    わかってしまいました?
    サクラがお寿司食べたい言うしぃ~築地にいた職人さんのお寿司屋ってのを探してはハズやねんけど・・ナゼかここに。
    美味しかったわ。
    この間、めっちゃ天満空いてた!
    驚きやったわ~