上海食亭 at 天満

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

サクラさんと2件目
ほろ酔いでええ感じのふたり~
「前に見つけて行きたいと思ってた飲茶行こうよ」と言うことでサクラさんに連れられて着いたのはココ「上海食亭
20121113_283024720121113_2830253
通路を挟んでキッチンと食べるテーブル席があると言う中国・台湾チックなお店

20121113_2830248ここは大阪では珍しい上海点心が食せるお店だそうですよ。
天満の市場が終わったあとの5時半ぐらいから「上海食亭」の屋台がOPENです。
肌寒いけど、紹興酒のホットを呑み塩落花生を食べながら飲茶ができるのを待つ
画像の上に見える瓶、紹興酒の瓶のよう。

 

 

 

 

 

20121113_2830249水餃子、小籠包
皮も手作りで本場の味って感じ。
寒くてもホカホカで出てくるので幸せな気持ちになります

 

 

 

20121113_2830250エビ餃子も美味しかったです。
しかし!私には紹興酒がキツかった


 

コメント待ってます♪