平尾誠二さん逝く

sports
sports日々のつぶやき時事ネタ

昨年ラグビーワールドカップで日本代表が2勝し、ラグビー人気復活と言われましたが、そもそも去年のラグビーブームを3度目とするなら、2度目のブームを作ったのは、伏見工業高校~同志社大学~神戸製鋼ラグビーで活躍した平尾誠二氏です。
今で言う、五郎丸歩選手的存在でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000009-kobenext-spo

突然の訃報でした。
まだ53才だったんですね。
かなり年上って思ってたけど、あまり変わらなかった事実にも再び驚く

平尾選手が活躍していた頃、夫と知り合って、ラグビーファンにならざるを得なくなり、神戸製鋼の試合やジャパンの試合を観たものです。
確かあったハズ・・と本棚を探して見つけました。

hirao1[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa] 平成3年2月3日発売の「Number」

 

神戸製鋼V3を達成し、特集記事が平尾氏のインタビューだったので、買ったんだと思います。

 

 

身体の大きな、ラガーマンの中で、ダンディなイメージがしたものです。

 

 

 

 

hirao当時、明治大キャプテンだった吉田選手が、早稲田大を下し、優勝した年でもありました。

ひとつの時代がまた終わった気がします。

そして、この雑誌は我が家の永遠保存版になりました。

 

 

平尾誠二さんのご冥福をお祈りします。

 

 

 

コメント待ってます♪