愛犬:そら

そら、12才

投稿日:

そらが12才になりました
お誕生日おめでとうそら

人間に換算すると70才前らしいけれど、そらさん、あまり老いを感じさせません
それでも、よくよく毛並みを見ると、腰のあたりには白い毛が混じりだし・・・
やっぱりおじいちゃんなのかなぁ

このblogにも綴っていますが、昨年の暮れ~今年の春先まで、そらの体調は絶不調でした。
病気一つない子だったので、そりゃ焦りました。

そして初めて、そらがこの世から居なくなってしまうことがあるんだって。
そらを見送るのは私しかいないんだって、ハッキリと感じ、不安で愕然としました。

体調不良の原因は、歯石とそれによる歯槽膿漏だったと思います。

運悪く、最初に最悪な動物病院にかかったため、肺炎にまでなりました。
しかもその獣医に心臓が大きいと指摘され・・・

可哀想な目にも遭わせたし、途方にも暮れたけれど、
やっと信頼できる病院を見つけることができ、歯のクリーニングをしました。
1本の歯を抜くことなく、スケーリングが終われたことはうれしかったです。
そらの体調は、スケーリング以降良くなりました。
まだ、多少くしゃみ、鼻水はありますが、問題のない範囲ではないかと思っています。

私の大切な息子。
私の癒やしで、私の支え
これからもずっとそらと一緒も人生を歩んでいきたいです。

 

-愛犬:そら

Copyright© flap nagi style , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.