そら、12才

愛犬:そら
愛犬:そら

そらが12才になりました
お誕生日おめでとうそら

人間に換算すると70才前らしいけれど、そらさん、あまり老いを感じさせません
それでも、よくよく毛並みを見ると、腰のあたりには白い毛が混じりだし・・・
やっぱりおじいちゃんなのかなぁ

このblogにも綴っていますが、昨年の暮れ~今年の春先まで、そらの体調は絶不調でした。
病気一つない子だったので、そりゃ焦りました。

そして初めて、そらがこの世から居なくなってしまうことがあるんだって。
そらを見送るのは私しかいないんだって、ハッキリと感じ、不安で愕然としました。

体調不良の原因は、歯石とそれによる歯槽膿漏だったと思います。

運悪く、最初に最悪な動物病院にかかったため、肺炎にまでなりました。
しかもその獣医に心臓が大きいと指摘され・・・

可哀想な目にも遭わせたし、途方にも暮れたけれど、
やっと信頼できる病院を見つけることができ、歯のクリーニングをしました。
1本の歯を抜くことなく、スケーリングが終われたことはうれしかったです。
そらの体調は、スケーリング以降良くなりました。
まだ、多少くしゃみ、鼻水はありますが、問題のない範囲ではないかと思っています。

私の大切な息子。
私の癒やしで、私の支え
これからもずっとそらと一緒も人生を歩んでいきたいです。

 

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    そらちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    私は多分ペットロスになるのが怖いのと、一人暮らしなので何かあった時に対応をするのが難しいので、飼う事はないと思うのですが、もう動物は家族ですからね。愛しい存在ですよね。そらちゃんがこれからも元気で、nagiさんと共に毎日幸せでありますように。

    • nagi nagi より:

      なんさん ほんとうにありがとうございます♪

      そうなんです。
      今年初めの病気で、そらを失うことの恐ろしさを初めて実感しました(涙)
      ペットロスになるだろうと十分想像できてますが、
      最後までちゃんと愛してあげようと思います。
      それがロスを最小限にすることになるかなと思ってます。