NY 海外ドラマ CSI シリーズ

CSI:NY Season9(ファイナル) 全17話

投稿日:2014-07-02 更新日:

ん~、CSI:NYシリーズ終わっちゃいました。

CSI:マイアミに続き、NYも終了し、残るはベガスだけです。
それぞれ、見始めたきっかけのシリーズがあると思いますが、私の場合はスタートは「NY」だっただけに感慨深いファイナルシーズンでした。

20140430_786387基本メンバーは変更なしでスタートしましたが、#2でNYPDの殺人課に美人で魅力的な女性刑事ジェイミー・ロヴァートが加入。
「S8」は、最終話、ドラッグストアで撃たれ倒れたところで終わりでした。
「9」#1では、その半年後からスタート。
マックは半年もの入院を経て、ようやく退院、職場復帰を果たした。恋人のクリスティーンはマックを献身的に支えたようでふたりは良い関係を続けている様子。しかし、マックには銃撃された後遺症「名称失語症」が続いていた。弱みを見せたくないのと、CSIのトップである職務上の理由で恋人のクリスティーンにさえ事実を隠くし復帰するが、ジョーはマックの異変に気づく。事実をクリスティーンにさえ話せないマックはそのことがきっかけでクリスティーンとの間に溝が開きだし・・・
と言うベースでスタート。
#15ではラスベガスとの合同捜査エピソードも入れての全17話でした。
ファイナルシーズンらしく、1話ずつNYを支えてきたキャストのプライベートStoryがあったのがファンとしてうれしかったかな?マックはケガのあとの後遺症エピに加えクリスティーンとのエピ。ジョーは娘さんと、ダニー&リンジーはリンジーの二人目妊娠エピ、フラックは妹とのエピに加え、ジェイミーとの関係エピ、アダムは父との確執について、シドはジョーにだけ打ち明けているエピ、シェルダンもありました。
これでCSIシリーズも残すのはラスベガスのみですね。

-NY, 海外ドラマ, CSI シリーズ

Copyright© flap nagi style , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.