海外ドラマ ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド season7 #16(終) 遺志を継ぐ者たち

投稿日:

#16 あらすじ

アレクサンドリアに来たドワイトは救世主を抹殺するために協力すると言うが、デニースを殺されたタラは彼を信じられず、ダリルの怒りも激しかった。だが最初に出会った時のドワイトを知っているダリルは、守るべきものがなくなったと協力の理由を説明する彼を殺すことをためらい、彼の作戦に賭けることにする。そしてニーガン一行が明日アレクサンドリアに来ると知らされ、ゴミ山の住人たちも町に集結し、救世主を待ち受ける


 

シーズンファイナルエピソードでした。
シーズン8は秋の放映予定だそうです。

個人的に、シーズン7はエピソード1があまりに衝撃的で、その後のエピソードはそのインパクトを超えることができず、残像を引きずったまま盛り上がりに欠けるわ、展開は遅いわ、方向性がブレたようなシーズンだったと思ってます。

大好きだったグレンの余りの最期に、私は二度とシーズン7の第一話は観れないです。
ウォーキング・デッドファンに人気のグレンを殺してしまい、ドラマの魅力は間違いなく落ちた気がするし、牙を抜かれたリックにも魅力はないし、大好きなダリルは救世主に監禁されてるエピソードが続き、動きがないし、アクの強いニーガンのアレクサンドリアや王国、ヒルトップへの嫌がらせもしんどい。その上、とにかく展開が遅くて、面白みに欠けていました。
さすがに最終話は、サーシャが自分の命を投げ出した行為も、ゴミ山軍団の裏切りも、王国とヒルトップの救援もわくわくして見ることができたけれど、結局ニーガンは無傷で救世主のアジトに戻ってましたね。
これでシーズン8は、ニーガン率いる救世主との戦いが続くことになりました。

ボチボチ、駆け引きだらけのグループ抗争に飽きてる私です(^^;)
個人的には、政府がどうなってるのか気になるし、どの方向で終息していくのか?そこまでちゃんとドラマとして描いて欲しいと思っています。

あ、牧師のゲイブリエルが、ガンガンに銃を使って戦闘に加わってるのを見て、笑ってしまいました(^^;)
変わりすぎ~

これでサーシャもいなくなってしまいましたね。
サーシャ好きだったんだけどなぁ。
グレンに変わる魅力的なキャラが登場してくればいいのになぁ

-海外ドラマ, ウォーキング・デッド

Copyright© flap nagi style , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.