海外ドラマ ナイトシフト

ナイトシフト season3(全13話)

投稿日:

テキサス州サンアントニオ記念病院のナイトシフト(夜間勤務)で働く医師や看護師の活躍を描く医療ヒューマンドラマのシーズン3です。

シーズン2からの続き

TCはトファーと共に世話になった友人を助けるためアフガニスタンへ行くが、その最中、恋人のジョーダンが脳卒中で倒れ、TCとの赤ちゃんを流産してしまう。TCが帰国後、その事実を知り、ジョーダンにプロポーズするが、ジョーダンはTCとの別れを決める。
その数ヶ月後、インターンとしてERにシャノンが赴任してくる。
一方、恋人のリックと結婚したドリューはアフガニスタンに軍医として派遣されていた。そこで上官のシドと共に任務にあたっていた

ここからシーズン3。

今回はTC中心のエピソードと言うよりは、それ以外のメンバーのエピソードが多かったです。
TCは、最初こそジョーダンとの別れを引きずってるようでしたが、シーズン半ばで製薬会社のMR:ジェシカと軽い恋愛関係に。
残念ながらジョーダンには新しい恋は生まれませんでしたが、元恋人だったスコットとこれから先どうなるのかな?と言う余韻を残して終わりました。
そのスコットですが、シーズン3では頼りになるステキなドクターでした。
TCの兄の嫁だったアニーとアルコール・ドラッグ中毒からリハビリしたもの同志として惹かれあい、付き合いだしますが、やっぱりアニーはドラッグから抜けきれなかったようです。

ドリューは、同性結婚も順調。シーズン後半に担当したブリアナを娘のように可愛がり、リックと共にブリアナを養女にするべく奮闘。どうやら新しい家族が生まれたようです。

ポールは、シーズン3ですっかり頼れる外科医になりました。後輩のシャノンにやりこめられる時もありましたが、シャノンはポールの誠実でお坊ちゃまだけどまっすぐなところに惹かれたんでしょうね、すれ違いながらもお互いの存在をかけがえのないものと認め合い付き合っていくことになりそうです。

財政難で売り飛ばされそうになったERをなんとかしようと奮闘したトファー。
母親との微妙な確執もシーズン中にはありましたが、ERはポールの父親が買い取ってくれて、めでたし、めでたし・・だったのに、解雇されてしまいました。
トファーの解雇と共に、ERのスタッフ全員が仕事をストライキならぬ辞める決意をしたようですが、これ、シーズン3で終わりですかね?
なかなか気に入っていた医療ドラマだったので、ぜひシーズンを続けてもらいたいんですけど・・・

 

-海外ドラマ, ナイトシフト

Copyright© flap nagi style , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.