海外ドラマ プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイク 簡単まとめ

投稿日:

「プリズン・ブレイク」ザッと簡単まとめ

シーズン5スタートに伴い、ここまでの「プリズン・ブレイク」のザッと簡単まとめは以下です

天才と呼ばれる頭脳明晰な建築技師マイケル・スコフィールドは、副大統領殺害容疑で死刑囚となった兄:リンカーン・バローズの無実を信じ、無実の証拠を探すが難航。そんな中、兄の死刑執行日が決定したため、兄救出のための壮大なプランを実行する。それは、自分も兄が収監されているフォックス・リバー刑務所に収監されること。
銀行強盗を犯し、計算通りフォックス・リバー刑務所に収監されたマイケル。実はフォックス・リバー刑務所はマイケルが設計に携わった建造物だった。
マイケルは刑務所に収監される前に全身に刑務所の設計図をタトゥーにし、綿密な脱獄計画を実行する<シーズン1>

見事、フォックス・リバー刑務所から脱獄した8人の囚人(マイケル、リンカーン、スクレ、シーノート、アブルッチ、ティーバッグ、ヘイワイヤー、トゥイーナー)
彼らの逃亡劇がはじまった。
しかしお金のない彼らは、脱獄中に死んでしまった囚人が隠したと言う500万ドルを目指しユタへ逃亡する。
FBIは彼らを追うが、その指揮を執っているのはマホーン捜査官。フォックス・リバーの刑務官だったベリックは脱獄した8人にかかった懸賞金を目当てにマホーンの手下として動く。どんどん追い詰められていく中で、リンカーンをハメた闇の組織の存在が明らかになってくる<シーズン2>

結局、組織の策略で再度刑務所送りにされたマイケル。収監されたのは、パナマのソーナ刑務所で、看守がいない無法地帯の刑務所だった。
あまりの悲惨さにソーナからは生きて出られないと言われているのだが、マイケルが収監されたのは、そのソーナから「ジェームズ・ウィスラー」と言う囚人を無事脱獄させて闇組織に引き渡すミッションのためだった。闇組織にリンカーンの息子LJと恋人で元刑務所医師のサラを人質に取られたため、マイケルはそのミッションを実行するしかなくなる。マイケルは、同じく収監されているマホーン、ティーバッグ。ベリックと共にソーナから脱獄することに<シーズン3>

無事ソーナ刑務所から脱出したマイケルたちだったが、サラを殺された仇を討つため闇組織のグレッチェンを探す。しかし、そのグレッチェンからサラは生きていると言う事実を聞く。
サラを助け出すため動くマイケルは、国土安全保証省のセルフと接触。カレから闇組織からスキュラと呼ばれるデータカードを奪えば、刑期免除すると言われスキュラを奪うために動き出す。
マイケルの身に衝撃的な事実が発覚する中、スキュラをめぐり3つの組織が交錯する。<シーズン4>

マイケルは、スキュラと引き換えに晴れて自由の身になった。サラも無事で結婚式を挙げる中、突然警察がサラを逮捕する。クリスティーナ殺害容疑だと言う。
刑務所に収監されたサラは懸賞金をかけられ、女性囚人から命を狙われはじめる。しその事実を知ったマイケルは、サラを救出するべく最後の脱獄計画を実行。
愛する家族のためにマイケルは自分の命をかけて戦う<ファイナル・シーズン>

キャスト

-海外ドラマ, プリズン・ブレイク

Copyright© flap nagi style , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.