海外ドラマ プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイク5 #9 瞳の奥(最終話)

投稿日:

#9 あらすじ

息子マイケルの地図を頼りに別荘にマイケルJr.を救出に来たマイケルだったが、それは全てジェイコブが計画する罠で、別荘にいたのは、マイケルJr.と女性暗殺者。そして地下室には、男性暗殺者と拘束されたサラだった。
暗殺者と揉めてる間に、マイケルはマイケルJr.に「リンカーンおじさんの車に乗って!」と外へ逃がすが、計画通り戻って来たジェイコブに息子をさらわれる。
麻薬がらみの問題で、ルカたちに命を狙われたリンカーンは、クルマの中で襲撃される。
なんとか一命を取り留めたリンカーンは決着をつけるべく傷ついた体でルカの元へ。

マイケルとリンカーン、サラ、ウィップ、ティーバッグそれぞれが、愛する家族との自由な暮らしを求め、最後の戦いに挑む。


 

9話しかないので、一気に駆け抜けて終わった感。
だから、堪能したと言うより、部分、部分(ほほぉ~)(へぇ~~)って興味深く観ました。

マイケルは全身にかなりのタトゥーがあり、手の甲にも汚れなのか、タトゥーなのかあるなぁとは思っではいたけれど、エピソード題と同じくそれは「瞳の奥」の役目を果たすなんて、思わず(は~ん、面白い)でした。
こういうところが、プリズン・ブレイクの面白さかな。

ウイップがマイケルとジェイコブの対決シーンで、わいわい騒ぎだした時は、(これも作戦なのかな)と思ったけれど、ウィップくんの完全な暴走だったようで、ウィップ死んじゃいました~・・・
Tバッグの前で息子が亡くなるなんてねぇ。

ラストシーンは、久々のフォックス・リバー刑務所。
ジェイコブが、(早々に釈放される)と高をくくって収監されるシーンから以降、十分に想像はついたけれど、爽快な気持ちに。
Tバッグ、ばんざい(笑)

 

-海外ドラマ, プリズン・ブレイク

Copyright© flap nagi style , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.