GONE GIRL *ゴーン・ガール*

未分類
未分類

20150217_10903742014年 / 米

監督:ディヴィッド・フィンチャー

CAST:
ベン・アフレック、ロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス
キャリー・クーン、キム・ディケンズ、タイラー・ベリー

<STORY>
幸せな夫婦生活を送っていたニックとエイミー。しかし、結婚5周年記念日に、エイミーが失踪。自宅のキッチンから多量の血痕が発見される。警察はアリバイが不自然なニックに疑いをかけ捜査を進めるが、メディアが事件を取り上げたことで、ニックは全米から疑いの目を向けられることになる。

<感想> 評価 ★4
予備知識なしで見ても十分楽しめます。ぜひ、観てください、きっと(久々の面白かったぁ)と思うハズです。
世間では不人気?らしいベン・アフレックだけど私は好きなんだなぁ~@
ワンコを思わせる男の人がなんだか好きらしいです(笑)
ディヴィッド・フィンチャー監督と言うと「セブン」「ゲーム」「パニック・ルーム」e.t.c….薄暗く雨の降るイメージの映画が多いサスペンス&ミステリーを得意とするイメージ(私の)です。
本作もサスペンス作品ですが、かなりおもしろかったです。
映画は2時間半と長め、しかし時間を感じさせません。
割と早めの時点で(これがオチか?)と言う展開をしますが、そのあとその想像を覆すようなことが次々と展開され、引き込まれました。イヤ~(ーー:)オンナである私があえて言いますが、「オンナは怖い!」です。

コメント待ってます♪