MESSAGE IN A BOTTLE *メッセージ・イン・ア・ボトル*

未分類
未分類
1999年/米

監督 :ルイス・マンドキ

CAST:
ケヴィン・コスナー、ロビン・ライト・ペン
ポール・ニューマン、ジョニー・ランド

<STORY>
新聞社に勤める女性テリーサは、休暇に来たケープ・コッドの海岸でボトルに入ったメッセージ見つける。 手紙の内容に心打たれたテリーサ。 その手紙は、今は亡き女性に宛てた美しい愛の手紙だったのだ。 テリ-サは、休暇明け、職場の同僚に見せる。それがボスの目に止まりメッセージは新聞のコラムに。最初は怒った彼女だが、読者の予想以上に大きく、対応に追われるうちに怒りも忘れてしまう。やがて、彼女は差出人の消息を突き止め彼に会いに行く。その瓶を流したのはギャレットという人物であった。一つの手紙が結びつけた男女を描いた作品。

<感想> 評価 ★3.5
アメリカでベストセラーとなった同名の小説の映画化。 切ない大人の映画。 あまりの切なさに苦しくなるほど。大人になる・・・それはみんな何かを背負っていくこと。そんな大人の恋は、背負っている荷物とどう交わっていくかなんだなっと思う。ストーリー的には、かなり無理があるような気がするけれど、それは差し引いても・・・ 30代以上の方にはお薦めの作品。この映画、それなりの恋を経験した人でないとわかんないと思うな。 

コメント待ってます♪