UNBREAKABLE *アンブレイカブル*

未分類
未分類
2000年/米

監督 :M.ナイト・シャマラン

CAST:
ブルース・ウィルス、サミュエル・L・ジャクソン、
ロビン・ライト・ペン

<STORY>
フィラデルフィアで起こった悲惨な列車衝突事故。
131人の乗員・乗客が死亡したこの事故で、デビッドはただ1人、傷ひとつ負わず奇跡的に死を免れた。「なぜ、俺だけが?」 そんな言葉にできない疑問をもつディビッド(ブルース・ウィリス)の前に、イライジャ(サミュエル・L・ジャクソン)と名乗る男が現れ、デビッドこそが不滅の肉体を持つ者アンブレイカブル(超人的な生命力を与えられた人)であり、弱き者を守る使命を帯びたヒーローだと告げる。イライジャは、生まれたときから入退院の日々を送っていた。
一体自分は何者なのか?言い知れぬ不安に苦しみながら、彼はやがて驚くべき真実を知る。

<感想> 評価 ★ 3.5
話題作品。
シックス・センスで注目を浴びたM.ナイト・シャマラン監督(インド出身)作品。
(((謎)))がキーポイントである映画なので、ラストの衝撃を損なわないため、小説の出版が禁止されるという徹底ぶり。音楽も不気味な感じだし、ラストはやはり驚いた。
この映画の中には、13のエピソードがあるといわれているが私はそれが理解できないまま、映画を見終わってしまった。
私は1度しか見てないけれど、2,3度見ると また感想が変わるのかも・・・知れない。

コメント待ってます♪