映画評 コメディ、ラブコメ

DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS? *噂のモーガン夫妻*

投稿日:2011-04-02 更新日:

2009年/米

監督:マーク・ローレンス

CAST:
ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー
サム・エリオット、メアリー・スティーンバージェン

<STORY>
NYの一流弁護士であるポール・モーガンと雑誌の表紙を飾るほど人気の不動産会社社長のメリル・モーガン。誰もが羨むセレブなモーガン夫妻。しかし実状はポールの浮気が原因で夫婦は離婚の危機に直面していた。浮気をしてしまったが妻メリルを愛しているポール。どうにか夫婦仲を改善したいポールはメリルを食事に誘うが帰り道に偶然殺人を目撃し、あろうことか犯人に顔を見られてしまったセレブ夫妻。二人は証人保護プログラムによりNYとは正反対の弩田舎ワイオミング州レイで1週間を過ごすことに…。

<感想> 評価 ★3.5
ラブコメで、キャストがヒュー&ジェシカ。監督がM・ローレンスときたら、それなりに楽しめる作品のハズと言う想像どおり、安心して103分楽しめました。103分と言う時間もStoryも程良くて良い気分転換ができる作品です。
夫婦が口げんかするところなんか笑えます。
セレブ夫婦が自然しかないワイオミングの田舎町での暮らしを通し、関係を見直していくって良くある設定だけど、それが「証人保護プログラム」キッカケってのがおもしろい。
ワイオミングにある「バーゲンバーン」と言う激安倉庫売りのお店(イメージはコストコ)で3枚9ドル程度のセーターを見て「信じられない!」とはしゃいでるところがかわいかったです。
ラストも良かったです。
ハッピーエンドのラブコメはやっぱり好きです。

-映画評, コメディ、ラブコメ

Copyright© flap nagi style , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.