SAD MOVIE *サッド・ムービー*  

未分類
未分類
2005年/韓国  

監督 :クオン・ジョングアン  

CAST:
チョン・ウソン、イム・スジョン
チャ・テヒョン、ヨム・ジョンア
シン・ミナ、ソン・テヨン、イ・ギウ、ヨ・ジング

<STORY>
切なくも儚い「別れ」だけを集めたオムニバス形式ムービー。 ・恋に不器用な消防士と、彼の危険な仕事への不安を抱えながらもプロポーズを待っている彼女。 (ジャケット1番上) ・未来の見えない関係に別れを言う恋人に成功した自分を見せることで気持ちを繋げようと「別れさせ屋」を始めたボクサーの青年。(ジャケット2段目) ・職場の遊園地で絵描きの青年に一目惚れした女性は耳が聞こえなかった。着ぐるみを着て仕事をするその彼女のことが次第に気になり始める絵描きの青年。(ジャケット3段目) ・病に倒れたキャリアウーマンの母親と、2人の時間が終わらないよう懸命に母を守ろうとする息子。(ジャケット1番下) 切ないリアリティがちりばめられたエピソードをオムニバスで形式で綴る。

<感想> 評価 ★3
号泣ものの映画!・・だったらしいが私は泣けず。
さすがに母親と息子の物語は思い当たるフシもありある場面では一気にグッときたがその他のStoryは淡々と見てしまった。 でも、収穫が1つ♥ 絵描きの青年を演じていたイ・ギウ♥ →  とっても可愛い♪ 演技力は??ではあるけれど今後の活躍に注目かな?

コメント待ってます♪