SLEEPY HOLLOW *スリーピー・ホロウ*

未分類
未分類
2000年/米

監督 :ティム・バートン

CAST:
ジョニー・デップ、クリスティーナ・リッチ、
ミランダ・リチャードソン、マイケル・ガルボン

<STORY>
間もなく新世紀を迎えようとしている1799年のニューヨークが舞台。
イカボッド・クレーン(ジョニー・デップ)警部は、ニューヨーク郊外にあるちっぽけな村“スリピー・ホロウ”で
最近、頻発している謎の連続“首切り”殺人事件の犯人探しを、命じられる。
古い因習にとらわれ続けているこの村には、古くから伝わる恐ろしい伝説があった。
月夜の晩になると“首なし騎士”の亡霊が馬に乗り、村民の首を切り取っていく……というのだ。
迷信深く非協力的な村民たちの中で、唯一力を貸してくれるのは、
遺族の子供と富豪の娘カトリーナ(クリスティーナ・リッチ)だった。
イカボッドは事件の真相に迫ろうと捜査を続ける

<感想> 評価 ★3.5
アメリカの子供は誰でも読んだことがあるという、
19世紀の作家ワシントン・アーヴィングの古典的怪談「スリーピー・ホロウの伝説」を原作としつつ、
鬼才ティム・バートンのファンタジックな映像でできあがってる作品。
大好きな俳優ジョニー・デップがいい味を出してる。
ホラー映画とは違うので、驚かせるシーンは随所、随所にあるけれども、怖くて寝れな~いっということはない程度。

娯楽映画として楽しめる作品

コメント待ってます♪