海外旅行 travel

エディンバラ1日目

投稿日:2015-01-27 更新日:

エディンバラ1日目。
そこそこの天気で良かったです♪
青空まで見え、北海からの霧がないのは珍しい様子。

20150128_1073006朝からエディンバラ城へ。
重厚感溢れる世界遺産。

 

 

 

 

 

20150128_1073007リアル・メアリー・キングズ・クローズと言う、エディンバラの街の歴史に触れるクローズ(地下となってしまった昔の入り組んだ道)を歩きながら巡るウォーキングツアーに参加。ガッツリの英語で、10%も理解出来ず^^;
その後、ホリルードハウス宮殿へ。エリザベス女王の保養地を見学。

今、夕方の7時前ですが、石畳の硬さで足が…痛い。
そして時差で眠いねむいネムイ…
もう8時には寝てしまいそうな勢い
これをすると、夜中の絶対に目が覚めて、眠れなくなるの、わかってるんだけどなぁ^^;

今回、やや強引にスケジュールを立てて英国まで来たけれど、ぷぃ(娘)と二人きりで遠い国、言葉が通じきれない国へ来た意味があったなと思うことがいくつか…。
それは、私が娘に私の生きていく姿勢や生きる道(と、言うと大袈裟だけど)らしきものを伝えられる旅になっているからです。

とにかく、昨日のぷぃは、はじめての個人旅行で舞い上がっている上に、英語が想像よりも聞き取れず、軽いぷちパニック状態でした。
英国に、海外にただ圧倒されるだけで、何もできず呆然と立ち尽くしてしまう自分になっていたそうです。

そんな時、ほとんど通じない英語力で、グイグイと、物事を進める私を見て、『母親の今まで見たことないバイタリティーを見た』と^^;

そして、自分が目指そうとしている国際で活躍すると言う道がどれだけ厳しいかを実感したようです。
また、旅をしながら、下着を洗ったり、荷物をまとめる方法を伝えると、小さなことだけど、一人で暮らしていく術だと理解してるようです。

相方や愛犬そらにはすごく迷惑をかけているけれど、その代わり、思っていた以上に深い旅行になりそうな予感がしています。
最後まで、充実した旅行になりますように…(*^^*)

-海外旅行, travel

Copyright© flap nagi style , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.