海外旅行 travel

シドニーに行って来ました⑤ ジェノランケーブス

投稿日:

ジャックさんのツアーに参加しようと思った理由のひとつが、ジェノランケーブス鍾乳洞を見学できるから。
ブルーマンテンズへ行き、楽しむには電車と循環バスで可能ですが、この鍾乳洞へはクルマじゃないと行けません。
シーニック・ワールドからは約1時間超かかります。

 

ジェノランケーブス

約3400万年前に形成されたと言われる世界最古の鍾乳洞だそうです。
ジュノランケーブには11の洞窟があるそうです。

1日の見学人数制限のあるケーブ、アドベンチャー性のあるケーブなど好みで選ぶことができるようです。
私はツアーだったので、ジャックさんオススメの「オリエントケーブ」

 

入口はこんなでした。
鍾乳洞の中は真っ暗です。必ずガイドと共に入ることになってました
約1時間半のツアーです

 

やっぱり日本語ツアーが良いわ!と思うのはこんな時。
鍾乳洞の説明全部を英語でされても・・・わかりませんから(笑)

人ひとり分の道を歩いて見学します

オリエントと名付けられたのは、鍾乳石が形造った造形がインドやタイの寺院などに似ているからのようです

 

有名なリボン鍾乳石。幻想的な雰囲気です

ライトをつけてもらうと・・・

この見事な鍾乳石!
鍾乳石がたった1センチ伸びるにも50年とも100年とも言われているので、この見事なリボン状になる月日を考えると・・・すごいですね

シャンデリアと呼ばれてる鍾乳石

 

こんなのも

 

ジャックさんとぷぃ

 

遠かったけれど、この鍾乳洞は価値はあると思います

 

-海外旅行, travel

Copyright© flap nagi style , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.