海外旅行 travel

シドニーに行って来ました⑧ 街並み

投稿日:

再会した時から、ぷぃさんは風邪をひいてまして・・
その上、シドニーとしては珍しいケースで気温が低かったこの2日間。
ブルーマンテンズでは5度の気温でした😅

そんなワケで体調絶不調のぷぃさんとの3泊4日も今日が最終日。
まずは、電車(トレインズ)でハーバーブリッジを越え「ミルソンズ・ポイント駅」下車。

ハーバーブリッジの北側へ 

私、どうもこんな感じの橋が大好きなようです(笑)
ポルト(ポルトガル)でも橋を見てテンションあがったし~

こちらから見るオペラハウスも、なかなか良い😍

目的は、ノスタルジック遊園地「ルナパーク」
が!冬期は金土日のみの営業でした😣

「ノース・シドニー・オリンピック・プール」があって、TVアニメでも出てくるそうです(知らんけど😅)
公共施設なので、誰でも利用可能のようです

プールサイドを覗いたら、泳いでるひとや、ひなたぼっこする強者がいたけれど・・・
冬ですからね、シドニー!私は諦めました(笑)

 

シドニーの街を散策

シドニーの中心はタウンホール。
ビジネスの中心街でもあるそうです。

ショッピングモール「クィーン・ヴィクトリア・ビルディング(QVB)
その入口にある”ヴィクトリア女王の銅像

シドニー市庁舎 ヴィクトリア様式の美しい建物。
決まった時刻に時計台の鐘が鳴ります。鐘の音を聞くと「外国に来たな~」と思いますね

夜にここを通ると、ピンク色のライトアップ(笑)

 

シドニータワー 高さ305m シドニーで1番高い建物だとか

 

タウンホール周辺は、1番賑やかな場所でもあります

 

だから当然のように「アップルストア」があるのよねぇ~

海外旅行するたびに、アップスストアの写真を撮ってます。
コレクションできそう(笑)

ジョージ・ストリートは、路面電車(ライトレール)の工事中。
現在はセントラル駅を中心にして、西南方向へ1路線だけですが、街の中心からロックス、サーキュラーキーまで伸ばす計画だそうです。
2019年開業を目指してるとか。
次にシドニーに行くことがあれば、路面電車が走ってるんでしょうね~。

街の売店 この感じは、海外チックです

 

これは信号機の押しボタン

歩行者が渡る時間はとっても短い(笑)
押しボタンを押さないと横断歩道を渡れないのか、押さなくても渡れたのか、4日滞在したけどわからなかったです(笑)
最終日は、このボタンをガンガン押してましたけどね

ハイド・パークを渡って、オーストラリア初のカトリック教会
セント.メリーズ大聖堂へ 

南半球最大級のゴシック建築だそうです。
ローマ教皇 ベネディクト16世も訪れたとか。

入場は無料でした

ステンドグラスが素敵でした

 

そして、夕方の飛行機でぷぃはホームステイ先に戻って行きました
やっぱり、さよならするときはわかってることでもさみしいですね
何度やっても慣れないけど・・・

5ヶ月後に成長して戻ってくるぷぃを待っていようと思います

ガンバレ、ぷぃちゃん

-海外旅行, travel

Copyright© flap nagi style , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.