海外旅行 travel

香港ディズニーに行きました

投稿日:2018-08-10 更新日:

2月末に香港へぷぃとサクッと行ってきました。
香港ディズニーランドの情報を、私の目線でメモっておきます

香港ディズニーランド

サニーベイ駅下車、香港ディズニーランドのエントランスを向かう

 icon-camera サーフィンミッキーがお出迎え

 
icon-camera  香港ディズニーランド、エントランス

香港ディズニーランドのチケットについて

エントリーのブースでも買えますが、先に買っておく方が楽
ネットで先に手に入れることにしました。

チケットは、香港ディズニーランド公式サイトで買えます。

1dayパスポート HK$619 (約8700円)です。
ちょっと高いと思ったので、私は「KKday 」のサイトで購入しました。

世界中のファンが注目しているのが、香港ディズニーランドです!アトラクションの待ち時間が少なく、何といっても憧れのディズニーキャラクターとたくさん写真が撮れる穴場スポットなんです!行くなら今しかない!!

日本語サイトの上、日本円レートで買うことができます。
レートは変動しますが、私は、7,680円/枚 で購入したので、1,000円ほどは安くなったことになります。

KKdayのサイトで購入後、2時間以内にメールで「電子バウチャー」が送信されます。
それをプリントアウト。スマホにも転送しておくとベターです。

 

香港ディズニーランドへのアクセス

路線マップでわかるように、香港ディズニーランドは空港に近いです
ですが、エアポートエクスプレスが、サニーベイ駅に止まらないので電車で行くのはやや不便。
タクシーの方が断然早いです。

市内からも約1時間で着きます。

ホテルが尖沙咀駅近でしたが、尖沙咀駅からだと、乗換が必要な上、通勤ラッシュ時間と重なるとハンパない混み具合との情報を手に入れてたので、
ホテルから無料のエアポートバスをに乗り九龍駅まで。
ここから東湧ラインで、サニーベイ駅まで。
乗り換えて向かいました。

要注意は、開園、閉園時間です。
公式サイトに掲載されてるので必ずチェックしてから

なお、TDRのように開園時間2時間前なんて行く必要は皆無です。
10時開園ならそのあたりを狙って向かうので十分でした。

 

香港ディズニーのお城は・・

icon-camera 眠れる森の美女のお城です

しかし現在、リニューアル中でクローズ中でした

 

香港ディズニーランドのアトラクション

アトラクションは正直、ショボいです
個人的に1日あれば十分アトラクションに乗れます。
その上、あまり混みません。
もちろん、旧正月や土日祝日は混むでしょうけれど、TDLほどアトラクションの待ち時間はありません。

絶対に乗るべきアトラクションは以下

  1. ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(グリズリー・ガルチ)
  2. RCレーサー(トイ・ストーリー・ランド)
  3. ハイパー・スペース・マウンテン(トゥモローランド)

ビッグ・グリズリー・・・は、「ビック・サンダー・マウンテン」と似たコースターです。
後ろ向きに走ったりしてコレが1番面白かった。
ハイパー・スペース・・は、「スペース・マウンテン」のようなものです

 

icon-camera  RCレーサーとポテトヘッド

他のオススメ

・ジャングル・リバー・クルーズ(アドベンチャー・ランド)
・アイアンマン・エクスペリエンス(トゥモローランド

TDLのジャングル・クルーズと一緒です(笑)
ジャングル・クルーズはガイドのおしゃべりが魅力ですが、
香港は、標準語、広東語、英語の3レーンに分かれてました。

アイアンマン・エクスペリエンスは、TDLの「キャプテンE.O」のようなものでしたが、酔って気分が悪くなってしまいました


逃さず見て欲しいショー

・フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

ミュージカルですが、シンバとナラ、特にナラの歌唱力が素晴らしく、感動しました。

 

香港ディズニーランドの1番の魅力は実はコレ

グリーティング です!

至る所でキャラクターとのグリーティングをやってます。
そしてランド内でミッキーたちに会うのもとっても容易。

ここで焦って写真を撮らなくても、グリーティング・プレイスでミッキーにも、ミニーちゃんにも、20分ほど待てば、握手してハグして写真をいっぱい撮ってもらえます
キャラクターに会うことが目的なら、TDLより絶対に香港ディズニーです

 icon-camera  トイ・ストーリーの仲間たちと

 

icon-camera ミニーとハグ

 

icon-camera スター・ウォーズのドロイドたちがナゼかいる(笑)

そんなワケで、それなりに楽しんで、夕方17時にはディズニーランドを後にしました
軽く行くならそれで十分な感じの小さなディズニーランドでした。

 

-海外旅行, travel

Copyright© flap nagi style , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.