山登り travel

やっぱり必要や~ 登山のサイフ

投稿日:

「木曽駒ヶ岳」は去年から行きたいと思っていたので、心が満たされる時間でした😊

が・・・実は、Facebookに書いていない出来事がありまして😅

木曽駒ヶ岳へ登るにはマイカー規制があるため、バスとロープウェイの往復チケットを購入する必要があります。

往復チケットなので、帰る翌日までチケットを大切に持っている必要があるワケです。

なくしちゃダメなんですよ、わかっててそれをやってしまったんですねぇ~😭

 

登山はたまに行く程度。とりあえずビニール製で小さい入れ物ならええやろ
と軽く考えてた私は、今まではコレを使ってました

 

そもそもサイフではないので、お札は半分にして入れないとイケナイし、小銭が非常に出しにくい。

お店で買いものするときも、使いにくいなぁと思ってたけど、なにゆえ、時々使うもんだからと妥協してました。

で、今回はチケットを保存しておく必要があったワケで・・・
チケットをこのサイフには入れて保存はしにくいなぁ~と。
ほな、どーする?
みたいなことを繰り返しているウチにどこにチケットを入れたのかわからんくなったワケです😭😱

やっぱりサイフは必要だなと実感した山行きになりました。

アウトレット用のサイフを購入するに際して、

・お札と小銭は分けられてて、小銭を出しやすいのが良い。

・カード類が入れやすく、出しやすいものが良い
 運転免許証、クレジット機能付ICカード(なんかあった時のために、クレジットは1枚は欲しい)
 保険証(遠出する場合)

・チケットなど保存しやすいものが良い

・大きすぎず

・軽くて

・使いやすくて

・でも女子なので、持っててテンションのあがるようなのがいいなぁ

と言う条件で探しております。

出来れば今週末に行く四国剣山登山に間に合うように探したいと思います。

 

-山登り, travel

Copyright© flap nagi style , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.