山登り travel

メットを買った

投稿日:2017-08-04 更新日:

以前から今夏は「木曽駒ヶ岳登山」をターゲットにしていました。
登山仲間から計画が持ち上がった時、自分の予定も確認せず、参加表明したぐらいです(笑)

岩登りが大好きで、興味があります。
ロッククライミングなんて大げさなものではない程度の岩登りが大好きなので、
今回、「宝剣岳」にもトライすると言うので、テンションがあがりました。

当初は、準備はしていなかったんですが、長野県は「ヘルメット着用登山」を推奨しています。

以下 ↓

宝剣岳も含まれています。

そんな時、私の登山仲間の同僚さんが南アルプスで遭難死されたと言う情報が入りました。
詳細はわかりませんが、どうやら単独山行きだったようです。

初アルプスにトライするので、このニュースは私を少しナーバスにさせました。

自分の身を守るのはモチロンのこと、一緒に登っている仲間にも迷惑をかけないためにも、メットは購入し持って行こうと思い購入に至りました。

そんなワケで突然購入を決めたので、熟考しないままコレを購入

📷 ペツル エリオス(PETZL エリオス)

軽量 385gで、オールラウンドに使えると言うのでコレを選びました。

後ろのアタッチメントで頭にフィットさせます

 

山のグッズは、安くはありませんし、そんなに頻繁に使うものではありませんが、自然を相手にするスポーツだけに、準備できるところは怠らずにしようと改めて考える良い機会になりました。

 

-山登り, travel

Copyright© flap nagi style , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.