日本を旅する travel

オンナ3人旅①プロローグと感想

投稿日:

11月28日~30日まで大分、山口、広島を旅行しました。
記録を残しておきます

「ようやく時間も作れるようになったし、温泉でも行く?」と言う軽いノリで始まったヤエミとサッチャンと私の「オンナ3人旅」。
諸事情あって、延期に次ぐ延期に(旅行できるかな?)と少し諦めかけたこともありましたが、計画から1年半。
やっと行ってきました

専門学校同級生の私たちは、3年は同じ大学Hで働きましたが、別々の部署だったし、その後、各々結婚&出産で自分の人生を歩み、20年以上年賀状だけの付き合いでした。
それが約2年半前、ヤエミが来阪すると連絡をくれて、数十年ぶりに再会。
20年以上ぶりに少し不安だったけど、3人で会った瞬間にそんな不安などすぐに消え去るほど楽しい時間を過ごしました。
その1年後、またまたヤエミが来阪。やっぱり時間が足りないほど話したいことがいっぱいで、あまりにも楽しかったことから、ゆっくり色々話そうよと言うことで、旅行することになったワケです。

この2泊3日の旅行は、こんな楽しい旅行ってあるんだぁと思うほど、とにかく終始笑いっぱなしの楽しい旅行でした。

とにかく、どんだけドンくさいねん?と言うぐらい、アクシデントに次ぐアクシデントだらけの旅。
早々に、新大阪で乗るはずだった新幹線「さくら」にホーム間違いをし、サッチャンと私が乗れないアクシデント(笑)
なんとか数分遅れの「のぞみ」の自由席に飛び乗って、小倉まで。
そこからソニックに乗り換えて別府駅へ。
ここでクルマで集合のヤエミと再会!
しかし、別府駅の改札前で、私だけ自分のお客さんだと間違った旅館のお迎えのおぢさんに連れ去られそうになるアクシデント(笑)

とにかく何をやっても、何をしてもハプニングや事件が起こるけど、それが面白くて仕方ないと言う旅でした。

あまりにも充実した3日間で、3人とも2年後にまた「オンナ3人旅 アゲイン」をすることになりました。
こんな時間を持てるのも、厳しい寮生活とそれなり一生懸命勉強したあの頃があるからですね。
現在の健康と幸せとすべてに感謝です。

詳細は、それぞれの旅行記で

-日本を旅する, travel

Copyright© flap nagi style , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.