Birthday

日々のつぶやき
日々のつぶやき

今年も元気に誕生日を迎えました。
Line、FB、mixi、メールなど思ってもいなかった方からもたくさん「おめでとう」をいただきました。
とてもしあわせで、ほんとうにありがたいと心から思いました。
ありがとうございます

20140203_672311新しいことを自分のためにはじめこの頃。
好転して欲しいと心から願っている数年来の希望。
これから抱えることになるだろう現実。
いろんなことはあるけれど、だから人生は意味があるんだろうと思えるようになってきました

孔子曰く、”四十にして惑わず、五十にして天命を知る”と

 

 

40になりあれこれ迷わなくなり、50になり天命=人の力を越えた運命なる存在を理解する・・。
まさしくそんな昨今かも知れません。
今年もいろんなコトが襲ってくるかも知れませんが、それを怖がっていても仕方ない。
人生をたのしく生きるためにがんばるべきところは努力し、遊ぶときはめいいっぱい遊ぼうと思いますDocomo_kao17
 

コメント待ってます♪

  1. 個納未 より:

    おめでとさ~ん
    天命を知った私です~(爆)
    人生ともに歩んでいきましょう

  2. 慕B より:

    おめでとうございますん♫
    60なったらどないなるんやろ・・?
    楽しみやん。
    また遊びにいきましょう!!

  3. ちかちゃん より:

    まだまだ迷い続けてる40代やわ(笑)
    最近、たまに人生の残り時間を考えてしまう事があります。
    たぶん自分は短命やと思うので(…そんな事ないやろ‥ってツッコまなくていいよ(笑))、もう3分の2は生きた事になるんよな~…残り3分の1も有意義に生きたいものです(*^o^*)

  4. nagi より:

    個納未さん
    (^_^;意志とは無関係に抗えないこともあるんだなぁと思う昨今やね
    ずっと受け入れることができないタイプでしたけど、
    ほんの少しだけ逆らわないようにする術もわかってきたようです
    これから先もそばにいてくださいね♪

  5. nagi より:

    慕Bちゃん
    ほほぉ~60代ねぇ
    先に慕Bちゃんがそれになるでしょうから、
    慕Bちゃんを見本にさせてもらいます(^_^)v ぶいっ
    遊んでね

  6. nagi より:

    ちかちゃん
    ありがとう。
    私も、人生の残りを考えること、あるよ。
    15年ぐらい前までは考えたことなかったけれど・・ね
    人生の残りを考えるようになってから、
    自分のための自分の人生も送る必要があるなって思い始めました
    一緒にこれから先も過ごしていけたらいいなぁ・・・