FB

PC、スマホ関連
PC、スマホ関連日々のつぶやき

SNSはあんまり好きじゃありません。
TwitterはIDを持っているけど、凍結状態。
Facebookは、本名まる出しなので、リアル友のみの繋がりで、主に山登りメンバーとの連絡版使いです。

が、
今日とてもうれしい再会をFBでしました。
高校時代のクラブの後輩、よしま。
1学年下のカレはとっても可愛くて、なんだかんだといろんなことを話した記憶があります。
しかし、卒業と同時に当然連絡は途絶え、会うこともない30年が経過。
今日、突然飛び込んできたメッセージ。
「○○先輩とFBで繋がっております。その中で、見つけました、もしかしたらnagi先輩ですか?」と。
すごくうれしかった。
カレは家業を継ぐ運命だったけど、ちゃんと立派にその道を極められている様子。
あんな可愛かった、よしまが、立派になって、すごくうれしかったな-。
電話でカレと話しました。
カレが言うに、「先輩との練習は忘れられません」と。
どう言うことかと聞くと、剣道の練習で私がカレの股間を突いたそうです。
私、まったく記憶がないんですけれども・・・・・・Docomo_kao20
カレは、公演をすることもあるそうで、公演のつかみで、時々そのエピソードをネタにしてますと。
ゲッけむり
「そんなひどいことをしていたんやね、ごめんね」と謝るハメになりましたが・・・
それでも楽しかったあの頃を思い出しました。
FBの恩恵を受けた今日は、ステキな1日になりました。
 

コメント待ってます♪

  1. こなみ より:

    そうだねえ
    私も好きやないけど
    挨拶代わりに 「やってます~?」て聞かれるなあ
    つい 友達増やしてしもて
    必要な情報が隠れてしまいます

  2. nagi より:

    こなみさん
    学生の頃にSNSツールがあったら、どうなってたんやろうねぇ
    2週間音信不通のカレシってのも存在しなかったやろうね(爆)
    海外の方からは、TwitterよりもFBをしているかと聞かれます。
    今や、そんな存在なんよね、SNSは。