買う

やっと手に入れた

投稿日:2015-09-08 更新日:

Amazonは、アカンよね、欲しいものがすぐに見つかってしまう
それに一瞬は躊躇するけど、結局はポチってクリックしまうねんDocomo_kao8
今回ポチってしまったのは、ずーっと前から欲しかったDVD。
しかも、絶妙なタイミングで見つけてしまったもんだから、悩みタイム30秒弱で、クリックポチッ

「深夜特急」

まさに私のバイブル本

 

 

 

 

 

 

 

 

紀行小説「深夜特急 全6巻」を一気読みし、このドラマを見て、どれだけひとり旅に夢を馳せか。
私が中高生の頃にこの本が発売され、出会っていたら、何かが変わっていたかもしれないって思う。
それほどに影響を受けた。
私がポルトガルへ行こうと(ぼわ~ん)と考え行動したのも、香港、マカオで小説に出てきた場所を訪れるたびに、ワクワクした気持ちになったのも、全部「深夜特急」の影響だ。
たぶん、今でも旅行するなら個人旅行が良いとこだわってしまうのも、英会話を習っているのも、根底には「深夜特急」があるんじゃないかと思う。
大沢たかおが1番好きな俳優だって、ずーっと変わらないのさえもたぶんドラマの影響だろう。
以前はVHS版しか発売されておらず、3巻で3万円代だった。
今日見つけたのは、DVD化され、3巻で8千円台。
躊躇することなく買ってしまった理由。
小説を全巻読んだ長男が見たいと言うから送ろうと思う。
しゅうやんにも。
旅は最高。
 

-買う

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.