日々のつぶやき

ある文具店でのおはなし&Wブッキングのおはなし

投稿日:2013-01-23 更新日:

今日は、文房具店に(地元で老舗の○○ウチってお店)買い物に行った。
2月に念願の「阪神タイガース沖縄キャンプ」を見に行くので、そのときにいただくサインのための色紙を買いに行ったワケです。

いわゆる一般的な大きさの色紙じゃ大きすぎるので、ハガキ大の色紙(寸松庵と言う126X136cmサイズ)が欲しかったんだけど、売り切れとのこと。
「取り寄せてもらえますか?」と言う私にお店の方は、
「月1しか納品に来ない会社なので、次に入荷されるのは2月半ばです」と。
この店、仕事する気ないっすよね~?
客が取り寄せてって言うてるのに、それをしないお店ってある?

結局、自宅に帰ってネットで検索、Amazonで購入することができました。
とっても簡単に。
ネット社会なんだし、こんな商売してたらお店が繁盛するワケないよね?
やる気事態ゼロならお店なんかやめちまぇ!って感じ。

だいたい、我が市にある唯一と言ってもいい老舗の文具店なんですよ?
だけど、今風の文具はそんなにおいてない。
和紙などに力を入れてるっぽいけど、こんなだからLOFTや東急ハンズに客が流れるんですよ!
アホらしくて腹も立たなかった話です。

それよりも、自分に唖然とすることがありました
2/8の飛行機最終便で沖縄に前のりするんですけど、予約する段階で、なんだか2/8って予定あったような・・・とは思ってたんですよねぇ・・・

で、昨日気づいたんです

その日、ライオンキングのマチネチケットを取ってたってことに
サクラさんと観劇予定だったけど、サクラさんに譲ろうか・・と悩みながら現在のキャストを一応確認したら・・・・
スカーが、スカーがスカーが金森さんじゃないですか
もう~絶対に観たい!譲れない!
ずっと観たかった大好きな金森さんがスカーのチケットを譲れるワケがありません
そこから、四季観劇のあとに関空まで行く方法を模索しました。
結論、大阪からリムジンで関空に直行します
非常にタイトなスケジュールですが、成せばなる
遊びにはどこまでも貪欲で行きますよっ

追伸:本日乳がん検診受けました(ボソッ)

-日々のつぶやき

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.