チェディルアン ハービスENTでタイ料理を食らう!

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

20130220_108765[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa] チェディルアン ハービスENT
     (CHEDI LUANG)

Add :大阪市北区梅田
    ハービスPLAZA ENT 5F

OPEN:(月~金)11:30~15:00,17:30~23:00  
          (土日祝)11:30~16:00,17:00~23:00
℡  :06-6344-6116 予約可 ※ランチ予約は不可

 

 

ハービスENTは劇団四季好きの私にとっては頻繁に行く場所。
レストランも何度か利用したことがありますが、(何となく高そう)なイメージ。
実際料金高めのお店もあるので、気安く利用していないレストラン街です。

そんなレストラン街5Fの中で、ハービスENTのOPEN11時から、 レストランがOPENするまでの間、お店の前に行列ができているところがあります。
それがココ、「チェディルアン ハービスENT店」
タイ料理好きの私。以前から目をつけておりました

このお店、ランチの時間帯のみバイキング形式になります。
ひとり¥1680、ドリンク別途です。
ソフトドリンクのほかにランチハイネケン 998円で注ぎ放題60分と言うのもありましたが、 当然のごとく「シンハービール」をオーダーさせていただきました

20130220_108766バイキングは90分制。
タイカレーも2種類(イエロー&グリーン)あるし、 私が好きな幅広米麺の酸っぱい焼きそば風料理もありました (たぶん、クイッティアオって名前かな?) 

 

 

 

20130220_108767タイ料理って美味しいなぁ~。 大好き

最後はタイのデザートもあって、1200円ぐらいなら、100点満点なんだけどなぁ@ 梅田の一等地ゆえ、1680円で良しとしましようか・・・ だってね、元々バイキング仕様でない狭めの店内に、 11:30のOPENと同時に一気に客を入店させるワケです。
当然、お料理を取りに行くところはごった返す。 新しく入店してくるお客さまも、スタッフも通る・・・・危ないし、並ぶし、ゆっくり料理を見て 楽しんでお皿に盛れないんですモン

20130220_108768 バイキングって、いろんなお料理を、友だちと「コレなんだろう?」「食べてみる?」 って言いながら お皿に盛るのも楽しみのひとつだと思いませんか? ただ、お料理のまずい、冴えないバイキングも少なくないので、それを思うとお味の方には 文句はないです~

ランチバイキングは予約不可。
ランチは人気なので、ハービスENTがOPENする11時に入店し、 5Fのお店前で30分ほどしゃべって待つつもりがベストです

 

 

コメント待ってます♪

  1. こな味 より:

    いいなあ~
    私も好き好き!!
    やっぱ平日にいかんとなあ~

  2. nagi より:

    こな味さん
    平日でも長蛇の列ってやつです。
    めっちゃおいしいタイ料理、行きたいです!