柚子コショウ

日々のつぶやき
日々のつぶやき

こな美さんからINEで、
「おとなやからうまいわ」ってコメント付きでこんな画像が届いた。

20130222_114665旨ないわぃ!

柚子コショウほど中途半端な香辛料ない!
柚子コショウって名前のクセに、柚子味そんなにしないし、
コショウって言うクセにコショウじゃない。
こう言うと、「青唐辛子みたいなモン。からし、からし」って言われるけど、
辛子って名前どこにも入ってないし。
どこがおいしいのか、ちぃ~ともわからん。
辛い物好きなので、食べられるけど、美味しいのかぃ?この香辛料は?
納得できひんわぃ!

 

コメント待ってます♪

  1. 困難味 より:

    爆笑”!!
    やっぱりあかんかあ~
    新しいタイプの薬味やと思ってもらえたら
    くやしいから
    おいしい柚子胡椒料理探して
    喰わせたらなあかん!!

  2. nagi より:

    困難味さん
    ほんまに意味がわからん香辛料ですわ
    美味しいと思えへんねんなぁ~これが。
    ゆずコショウ味のお菓子の意味はもっとわからん。
    以前ポテチでゆずコショウ味があって買ってみたけど、まったく美味しくなかったモン。
    柚子コショウがベストマッチする食べ物、教えて!

  3. 慕B より:

    ん~やっぱり鍋やで。
    水炊きでも寄せ鍋でもOK!
    ポンズに紅葉おろしのお椀と
    だし汁に柚子胡椒のお椀を2つ並べて
    交互につけて食べるで。
    鍋は浸け汁と薬味で楽しむ。
    普通な答えやな・・・
    見つけたら報告するわ。

  4. nagi より:

    慕Bちゃん
    みんな鍋って言うなぁ~。
    美味しいねんなぁ・・・・
    なんか気に入らないねん、あの味(爆)
    ゆずコショウ以外合わないやろっ!って言う究極の料理を見つけたら教えて(笑)