sports 日々のつぶやき

WBC二次ラウンド突破!USAへ

投稿日:2013-03-13 更新日:

20130306_141931

やりましたね 決勝ラウンド進出
ほんとうの戦いは今から
しかし、2ラウンドに入った第1試合、3/8の台湾戦!
この試合で勝てたことで流れが変わったと思います。
1点差で負けている9回2アウト1塁の状況下、鳥谷選手盗塁成功
これは千金に値する盗塁でしたね。
あの緊迫した崖っぷちの状況下で走ったカレのその”気持ち”にシビレました。
失敗したら、人生最大の汚点と言わんばかりに叩かれます。
カレの野球人生にも影響を及ぼしかねない盗塁の瞬間だったでしょう。
一瞬の迷いがあっても成功しなかったでしょう。
それをカレはやってのけました。
鳥谷くんが、「ほんもの」になった瞬間を見たような気さえします。
伏線はその前にも。
8回裏で牧田投手がその1球をアウトにするために突っ込んで取ったバンド球。
そのふたりの闘志を力に変えた井端選手のヒットが同点にし、延長戦での勝ち越しに影響したと思います。
ペナントレースとはちがう緊張感。スポーツの醍醐味です。
三連覇はとてもむずかしい偉業ですが、がんばってもらいたい。
世界ランキング1位のキューバが二次ラウンドで敗れ、韓国、ベネズエラ、メキシコが消える波乱。
それだけ世界のレベルが上がっていると言うことでしょうか?
3/18が楽しみです。今度は時差ができるからリアルタイムでは見れないだろうな@

-sports, 日々のつぶやき

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.