iPhone5とタイトルをつけると・・・

PC、スマホ関連
PC、スマホ関連日々のつぶやき

blogのカウンターが回ります
ユーザーが多い証拠ですね。
と、言う私も、もっぱら「iPhone5の裏ワザ」的サイトを閲覧しては、iPhoneの設定しています。
スマホをiPhone5にして思うこと。

奥が深い。

基本の使い方以外に裏ワザや、少々高度な設定など詳しいサイトがたくさんあって、ホンキでiPhoneを使い込もうと思えば、いろんなことができるんですねー。
2年前に購入したスマホとはもう性能からして違います。
iPhoneは電話機能がついているパソコンです。

キカイもんが好きだし、みんなキライと言う「設定」ってヤツが大好きな私は、時間が出来たらカスタマイズ設定してます。

今までAppleの製品を使ったことがないので、(へぇ?)と思うことも楽しみながら。

iTunesを使って音楽を放り込んだり
20130424_239431するとCMで見るビジュアルが飛び込んできます。
この感じがアップル製品なんでしょうねぇ~
WindowsやAndroidにはないビジュアル。
Siri(音声でiPhoneに命令を出せる)で、Wi-FiとBluetoothのOn/Off設定画面へジャンプできるコマンド打ちをしたりしてます。URLスキームと言うそうです。

やる気があれば、もっとカスタマイズできそうな気が・・・。
だから本屋に「iPhone5」関連の本が売られているんだなーとわかりました。
どうしよう?今度買っちゃいそうだ

 

コメント待ってます♪