「レ・ミゼラブル」ミュージカルチケット

日々のつぶやき

お知りのとおり、ミュージカル好きですが、時間も金銭もキリがなくなるので、遠征はしない!四季以外は厳選する!と自制してきましたが、今秋、とうとう東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」の観劇をします
元々レミゼの再演があったら観ようと決めていた気持ちに、映画も公開も重なり、(映画じゃなく生のミュージカルを観たい!)と言う欲望に駆られました
でも、1番大きい理由、それは、キム・ジョンヒョンさんが日本のミュージカルに久々の復帰だから
「ジーザス・クライスト=スーパースター」で金田俊秀さんを観て以来、大ファンになったのに、四季を退団、韓国に戻られたコトは本当に残念でした。金田さんのラメダスを観たかったし、ジーザスをもう一度観たかった・・・・この思い今でもあります。でも、さすがに韓国までカレを追いかけてと言う気持ちはなく、金田さんをもう観ることもできないと諦めてたんです。そんな時、「レミゼ」の日本公演が4月末より始まり、ジャン・バルジャン役にキム・ジョンヒョンとして日本のミュージカル舞台に立つと言うニュースが
コレは何があっても観劇する!
と言うワケで、東宝と梅田芸術劇場の会員にまでなり、9月の大阪公演の先行予約に応募。
予想外に4公演も当選してしまい、一瞬・・・・
とりあえず、1公演分は、友だちに買い取ってもらい、残り3公演、迷いに迷った末、行くことに決めました
サクラと2回。そして観たいと言うぷぃ(娘)と1回。

そしたら昨日、東宝からメールが・・・・。

現在、東京で公演中のレミゼ、
5/4,5の夜公演が中止だってぇぇぇぇえええ

ジャン・バルジャン役のキム・ジョンヒョンさんがケガしたらしく、当分カレのキャストはないと言う・・・
怖いっ!怖すぎる!
努力して、やっとの思いで購入したチケットが意味を持たなくなるコト、あるんだ

先行チケットが3公演も当選した時、自分でも(3公演もチケット持ってて、バカじゃねぇ?)と思ったけど、いとも簡単に中止になるレミゼ公演に3公演分のチケット買って良かったかもって思っちゃった~・・・

だいたい、9月の公演にも関わらず、キャスト表が出ててからの先行予約だったのさ。
こんなありがたいシステムはないと、ジャン・バルジャン=キム・ジョンヒョンのみを狙い撃ちで購入した故、絶対にキムさんのレミゼを観たい!
福井さんのジャン・バルジャンも、ジャベールも蹴ってまでキム・ジョンヒョンにかけたんですから、大阪公演は中止なんてコト、ないように祈るのみです

コメント待ってます♪