7年目のDyson掃除機の部品

日々のつぶやき
日々のつぶやき買う

かなり検討し、悩んだ末に2006年秋に買ったdysonの掃除機。
今年で7年目だ。
「dysonは吸引力の落ちない唯一の掃除機です」と言うCMどおり、7年目の現在でも吸引力に対する不満を感じることはなく、現役で活躍してくれているけど、部品は壊れるもの・・・

20130523_293746タービンブラシのプラステック部分が割れてしまった
当時、8万円台したDysonの掃除機。そう簡単におシャカにしたくない

 

 

 

 

 

(7年前の部品なんて売ってんのかな?)
半ば諦め気味でDysonのホームページを見ると、部品購入のページがあり、掃除機の型番を入力せよと言う。
すると・・・私の持っている掃除機に合う部品が一覧で画像と共に表示されてオンラインで買える!
めちゃ便利ですやん!
しかも、クリーンエアタービンなるもの一式で、6300円(税込)
とりあえず、今回は部品とフィルター購入して様子をみることに。
オンラインで購入手続きをしたら、翌日の今日、もう部品が到着。

20130523_293783ホースの先のクリーンエアタービンなるものを丸ごと交換し、フィルターを新しくして問題解決となりました
日本製の電化製品を否定する気はないけど、部品の在庫、オンライン購入可って部分では、Dysonに軍配があがるよね~。
日本製品もガンバレ

 

 

 

コメント待ってます♪

  1. 壊難未 より:

    ウチの掃除機もねえ・・・ガムテープ貼って使ってます
    2万円ぐらいのもんでした
    洗濯機の音が大きくなったような気がします・・・・
    不安材料いっぱいやねんけどなあ

  2. nagi より:

    壊難未さん
    掃除機は、多少予定金額を超えてもぜひDysonをお薦めします(笑)
    電化製品を使う頻度はやはり家族の人数に比例するようでぇ・・・
    10年持つモンが少ないです(涙)

  3. くう より:

    部品あるんや…
    うちのも6年ぐらい前購入。
    割れてる部分あるねん(x_x)面倒くさくてほったらかしてたけどHP覗いてみよっと(^_^)v
    ありがとnagiちゃん(#^_^#)

  4. nagi より:

    くうちゃん
    うんうん、Dysonは部品もそこそこの値段やったよ~
    毎日使うもんやし、もう少し使いたいなら部品交換も
    価値あると思うよぉ~(^_^)v ぶいっ