サッカーW杯予選リーグ敗退

sports日々のつぶやき

やっぱり、サッカーについて語っておこうと思う。
サッカーを見るだけのいちファンの戯言・・・。

予選リーグ敗退。残念だけれど実力だと思う。
けれど、オーストラリアには勝てた、もしくは引き分けれたし、クロアチアには勝てただろう実力はあったと思う。
と、言うことは予選リーグ突破も不可能ではなかったと言うことだ。
ただ、予選リーグ突破が限界だと思う。
ブラジル戦を見たときに明らかな差を思い知った。5戦しても5敗すると思う程の差。結局、日本は2軍の実力なのだと思う。
また、イレブンの中で前半後半をフルに動ける運動能力と強いハートを持っているのは日本人じゃ中田ヒデだけなのかも知れない。
それならそれで選手を固定せずに選手交代を最初から見込んで試合を戦って欲しかったけどれど、ジーコは天才肌。そもそもそういう考え方がなかったんだろう。
ジーコを責めても仕方ないのだけれど、4年後を思う時、指揮官は日本人の体力的特徴や、精神力を鍛えてくれて尚かつそれを考慮した選手決定と使い方をしてくれる人にお願いしたいと思う。

コメント待ってます♪