中田英寿、現役引退を発表

sports日々のつぶやき

彼自身のHP上で発表したとのこと。
ヒデのsite「Nakata net」は開かない状況が続いている。
yahoo sportsの記事によると「半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた」とのこと。ブラジル戦のあとの彼の姿がこの発言で繋がったように思う。
ジダン34歳。ラモスは36歳まで現役だったワケだしまだ早いよ、ヒデと思う。
イタリア→イングランドと海外クラブ所属も長くなっていて精神的にもキツイのはわかるが精神力の強い中田ですら引退を思うんだなーと。
残念だな・・・。
何をしても彼は彼のスタイルで彼らしい明るい未来を歩くような気がするけど
プロサッカー選手:中田英寿と言えないのはやっぱり淋しいと思う。
彼を越える選手が早く育たないと。

コメント待ってます♪