言いたかないケド・・・

日々のつぶやき
日々のつぶやき買う

10日も前の話なんやけど、だんだん時間が経つ毎に、(こんなんでエエのぉ?)と思えてきた。

私の外反母趾の足に合うシューズ選びにはずっと苦労してきた
6年前にミズノのウエーブダイバースに出会ってからはずっと愛用してて、スポーツするときの足の悩みが1つ解消されたぐらい
私が行ってるスポーツジムでは、年に2~3回、ウエア&シューズe.t.cのセールがあって、20%OFFになるのでセールに合わせて買ってます
シューズの色は、たいてい白・黒ですが、
20130723_389184今回は限定色でこちらが出てたので、たまにはイキってみようかと思ってゴールドを買いました

しっかり、20%OFFタグもついてるのに、フロントの子は定価を言います。
「20%OFFでしょ?」と言うと、「間違いました。そうです」と。
「箱、要りますか?」と聞くので、「うん、箱のままで」と言うと、明らかに入りそうもないマチなしのビニール袋に入れはじめ、入らないとわかると、両手でビニール袋を伸ばしはじめる始末

結果、当然のごとく入らなかったワケで、その娘は箱のまま私に差し出して、
「このままでいいですか?」と。
見かねた私の知り合いが、「手提げきんちゃくのビニールあるよ、探してみたら?」と。
探すこと2分・・・・その間、誰も彼女を助けないし、彼女もインカムで上司を呼ぶこともない。
ようやく袋を見つけ、「ありがとうございました」と共に、袋に入れたシューズとクレジットカード購入のサインを書いた領収書を渡された。
軽~く(あれ?)と思ったけど、私も受け取って帰ってしまった。
その夜、ジムの社員から電話があり、サインを書いた領収書をこちらに戻して欲しいと言う。
上記の顛末を話して、「何もできないフロントを置いちゃダメでしょ~」と言うと、
「モニターでバタバタしてたのは見えてたんですけどね~すいません」って返事。
腑に落ちないよなぁ@

で、この話を友だちに言うと、ショップで勤務した経験者は「絶対にアカンよ、それ!」と。
クレジットのサイン書面の大切さをスポーツジム自体が重く受け止め、フロントのバイトの子に理解させて仕事をさせないと!と。
マチなしのビニール袋に入れようとし、両手で袋を伸ばそうとしたなんて、教育以前の問題とは思うけど、フロント業務につける以上、そこは教育しておいてもらわないとイケナイし、だいたい、大々的にセールしてて、たくさんの人が購入するのに、20%OFFは忘れる、商品を入れる袋はわからないじゃいただけない

で、昨日たまたま支店長に会ったので、その話をしたら、支店長はこの件を全く知らなかった支店長が把握するようなコトじゃないって思ってんのかね?
支店長でコレだもんね、社員教育がなってなくて当然か・・・

よく話をするガチャくんって私がニックネームつけてる社員にもその後、この話をしたら、カレは社内メールでこの件はまわってて、申し訳なかったし、新人教育担当なので今後気をつけますとは言ってくれたけど

ってか、言いたかないけど、最近の若いもんわ~って話になってしまいます・・・
そう言われないようにするには、やっぱりバイトを使う会社、社員がきっちりしないと・・ね?

コメント待ってます♪

  1. 好難民 より:

    爆笑・・・
    笑うのはおそらく私だけ
    10日も経ってから・・・だんだん似てきたなあ~
    そのうち怒ったことも忘れるようになったら神の領域やで
    かっちょエエやん その靴!!
    最近の若いモンに限らずやで
    若い時にちゃんと教えてもらえんかったらもう治らん
    そんなおばちゃんもよ~けいてて
    苦労しとりますねん

  2. ちかちゃん より:

    思わず、野菜売り場で詰め放題のビニール袋を伸ばしているおばちゃんの姿を思い出してしまいました。笑    
    わたしもこの2週間で2度大爆発!!・・・この話は、また次の機会に聞いてくだされ(笑)       
    毎度のことながら、最低限のことができていない人が多いよなぁ~!

  3. nagi より:

    好難民さん
    尊敬してる先輩がいるんです。尊敬するがあまり似ないでエエとこが似てきたんやろか?(怖)(*^。^*)
    誰とは言いませんけどね~
    若いもんの失敗はまだ許せるかもわからんね。若いが故に可愛いところもあるし、成長してくれるかもわからへんもん
    おばちゃんの場合・・・・たいてい意固地やしやっかいですな

  4. nagi より:

    ちかちゃん
    2度大爆笑のはなし?気になるやん(笑)
    聞いて大笑いするわっ!