おうちでEATALY

日々のつぶやき
日々のつぶやき買う

先日、ビアホール開店までに時間があったので、涼みと時間つぶしに阪急梅田B2Fをウロウロしてたら、「どうぞ試食してくださ~い!」って声。
だ~い好きなプロシュットじゃないですかっ!
その日は、遅くまで飲み歩く予定だったので、買いたいのをガマンしてスルー・・・・
でもね、忘れられずに行ってきました

20130729_398510日本最大イタリアン食材のお店「EATALY」by 阪急梅田B2F

 

 

 

 

 

 

20130729_398512当然にお買い上げの「プロシュット・ディ・パルマ」

塩加減がたまりませんっ

 

 

 

 

 

今日は自宅でイタリアン
夏野菜の煮込みを作り、プロシュットと共にいただきました

そして、以前「スクニッオ・シゲオ」で食べたポルチーニ茸のピザ以来、ポルチーニの味を忘れられなくなった私が買ったのがコレ

20130729_398513「ラ・ディスペンサ・ディ・アメリーゴ」のポルチーニ茸のソース

 

 

 

 

 

20130729_398514自己流でベーコンを加え、クリームパスタに料理してみました

私、前世はイタリアン人やったかも?ぐらいの美味しさ!

長男がかなり気に入ったらしく、買い物キライなのに、「梅田まで買いによってもエエで!」と言うぐらいのレベル!

「EATALY」しばらくヘヴィユーザーになる予感です

 

 

コメント待ってます♪

  1. 幸奈味 より:

    そうか~ おいしかったかあ~!
    どうなったやろ?と・・・つい昨日考えてたところです
    シゲオの味が自宅でも?!
    やっぱホワイトソースで延ばすんかな?
    今度 また地下でウダウダしようやあ

  2. nagi より:

    幸奈味さん
    かなりなクオリティーを味わえますっ
    イートインできるあのコーナーは、「神」です
    食べてしまって画像はないけど、フォカッチャも買ってきたんです
    アンチョビフォカッチャ、めっちゃ旨かったっ!
    近々、大好きなスパークリングワインと共に、イートインしよっ♪