「亜州食堂チョウク」のカレーを食らう!

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

こな美さんと楽しい時間を過ごしました
カノジョとふたりでゆっくり出かけるのってすご~くひさしぶりっ
半休を取ってくれたので、ランチが一緒にできるぅ
(どこでランチしようかな?)と考えてたら、
「おいしいカレー屋さんあるねん。ココやねんけど。でも、福島やし遠いかぁ?」とLINE。
調べたら、ランチは、3時までOPENしてくれてるらしい
めっちゃありがたい時間設定
しかし、最近の大阪は温帯気候じゃなく、完全に亜熱帯日中は、軽~く37,38℃
暑いのが、だっきらいな私。できる限り外を歩く距離を短くするため「東西線北新地」から一駅、「新福島」下車を選択。
そこからGoogleMapの力を借りて、灼熱のの下、徒歩5~6分程度で見つけました

20130810_417411[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa] サラサラ南インドカレーのお店
「亜州食堂 チョウク」


Add :大阪市福島区福島2-4-17
TEL : 06-6453-0020
OPEN:
昼)11:30~15:00(L.O 14:30)
夜) 18:00~21:00

CLOSE:毎週月曜日 他不定期あり

 

 

 

 

 

こな美さんが1年前から行きたかったお店だそうです。黄レンジャーだもんね~
あ!私もタイカレーをはじめ、アジアンカレーLOVE

ランチはインドの「ベジタリアン ミールス」とマレーシアの「ナシカンダール」そして日替わりメニューの3品からのチョイス
時間的にギリで入店したので本日の日替わり「カオマンガイ」は売り切れでした(残念)

20130810_417413[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa] 私は「ベジタリアン ミールス」をオーダー

インドのカレーと言えば、ナン×カレーのイメージ。
でも、チョウクさんの出すカレーは南インドのサラサラカレーです。

いわゆる、ネパール料理やインド料理で食べてきたナン×カレーとは別もの!

見た目はタイや、カンボジアのカレーのように、スープ系だけど、味には酸っぱ辛さがありません。

 

20130810_417412[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa] こな美さんは「ナシカンダール」チョイス

「ナシカンダール」とは、マレーシアのぶっかけご飯のことだそう。

今回はシーフード系でタコの味がとってもしてました
お店のマスターも気さくな方で、親切に色々教えてくださいます。

ご飯を+50円でジャスミンライスに変えられると言うので、やってみたんだけど、ジャスミンの香りはしない・・・・で聞いてみたら、ジャスミンはブランド名なんだって
てっきり、ジャスミンを入れて炊いたご飯かと思いました
手で食べて現地インドの感覚を味わうのもお薦めだそう。
今回はちとチャレンジできなかったけど、、次はやってみよう
次はディナーで訪れたいな

コメント待ってます♪

  1. 幸な味 より:

    複雑なスパイスが特徴で美味しかったです
    私の大好きな猫まんま・・・
    ボリュームもたっぷりやし
    ワンプレートで男子も満足できるやろなあ
    店の人もいい感じで
    また行って いろんな話が聞きたいです

  2. nagi より:

    幸な味さん
    美味しかったねぇ
    今度は夜に行ってみたい!
    守口のタイ料理のお店も美味しかったのが忘れられな~い