グランフロント大阪「さわら」で日本酒を食らう?

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

グランフロント大阪がGWにOPENしてから早3ヶ月弱。
人混みがキライな私にしてはめずらしく、すでに4回も来てしまっている
それはひとえにアクセスが良いから
今は夏休み中。子ども連れが多し、これだけ暑いとビルの中に人が寄るし、なんと言っても立地条件がハンパなくいいので、いまだに賑わってはいるけれど、雑貨&服飾ショップは売れてるのかな?人が多い割には売れてなさげ~
それに反して、かなり流行ってるのが飲食系。
いつ通ってもケーキ店「キル・フェ・ボン」は長蛇の列だし、OPEN前から「近大マグロ」のお店は並んでる
しかし!4回来てても、全部のショップを見れてないほどグランフロントは巨大なので、目をつけたお店に行こうとしても、毎回軽~く迷子になりますぅ

20130810_417472そんな時に必要なのが
フロアガイド

JR大阪駅から2F連絡を通ってビルに入ってすぐ右側にインフォメーションがあるので、そこでガイドをもらうべし!

 

 

飲食街は流行ってるってのはホントで、南館の7F,8F,9Fと北館6Fが主なグルメフロアは、いつ行っても結構な人です(他の階にもありますが)
最近目をつけてるのが、北館6Fのフロア。
ここは午前4時までOPENしてて、LCCの飛行機搭乗のための早朝リムジンバス発車時刻までOPENしてるんです
全体にバブル期のシンガポールの雰囲気?
フロアに置かれたテーブルで、いろんなお店のお料理を楽しめるところが魅力のフロア。
日本料理にスペイン料理に中華・・・・テーブルでなんでも食べられる屋台感覚です

 

20130810_417613今日は
「日本酒バル さわら」に行ってみました

オシャレな雰囲気で日本酒を美味しく味わうお料理を出すお店です
クジラのおでんがウリのようですが、クジラ、ヤダ

 

 

 

20130810_417617オシャレなワイングラスで出てくる日本酒

各銘柄、味わいが違って楽しいし美味しいです

 

 

 

 

 

 

20130810_417616からすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

20130810_417614出汁巻き玉子 

 

 

 

 

 

 

20130810_417615さわらの酒粕漬け

 

 

 

 

 

やや値段が高めな気がするけれど、高層ビルの窓から見える大阪の夜景はステキで雰囲気を味わうお店ですね

コメント待ってます♪

  1. 孤納見 より:

    もうちょい静かな感じのとこならエエのにねえ
    平日だろがすごい人が多いもんねえ
    大人の場所やから
    大人がくつろげるような場所やったらなあ~て思ったわ
    ム~ディな音楽が聴こえるような
    ぞんな場所やったら 夜景ももっと映えるのにい

  2. nagi より:

    孤納見さん
    そうやねぇ~猥雑とした雰囲気やもんね。
    ま、朝4時までOPENの場所なんで、開放的な感じの方が居やすいかな?
    北館6Fはそういう場所なんやろうねぇ