iPhone紛失する(T_T)

PC、スマホ関連日々のつぶやき

春先から楽しみにしてた「レ・ミゼラブル」のミュージカル観劇にフェスティバルホールまで行ってました
観劇のあと、大阪駅近くのお店で遅い夕食を取り、ほろ酔い気分で帰宅中、電車の中でスマホがないことに気づく 
探しても探しても、探しても探しても、探しても・・・・ない
コレは落としたか、お店に置き忘れたか???
だけど、もう自宅近くの駅に着いてしまった・・・・
お店を覚えていたので、ぷぃのスマホから電話。
お店の人は気づいてなかったが、テーブルの下にバックを落とした記憶があり、そのときにバックからスマホが滑り落ちたかも知れないのでテーブルの下を見てくれますか?と言うと
「あぁ~ありますね・・」と。
不幸中の幸いか?私のスマホの所在位置がわかった。
不明になったワケじゃなくて、その部分では良かった
明日以降、取りに伺うので預かって欲しいとお願いし、帰宅。
楽しいミュージカルのあとにこの失態 最近こんなんばっか・・・・

iPhoneには「iPhoneを探す」と言う機能があることを思い出し、先ほどパソコンからiPhoneに対し、遠隔操作をした。
現在のiPhoneの所在地がわかり、パソコンからiPhoneにロックをかけた。
その後、iPhoneにメッセージを流せると言うので、明日取りに行く旨を書き込む。

iPhone、すばらしい・・・・

そんなワケですので、私と24h以上連絡取れない状況が続きます~
連絡くれた方、ごめんなさい~

コメント待ってます♪

  1. 慕B より:

    ヘ~・・・iPhoneの機能て凄いなあ~
    それを使いこなしてるnagiさんも、すばらしい!
    大阪も落とし物は必ず帰ってくる街にせな。
    見つかってよかった。

  2. なん より:

    みつかってよかったですねぇ。スマホって個人情報がたんまりですから、なくすと焦りますよね。
    しかしiPhone凄い機能があるんですね。docomoからも発売になることだし、私も現在迷うところです。

  3. nagi より:

    慕Bちゃん
    まずは~月曜の夕方より39度の高熱&喉の異常な腫れと痛みでぶっ倒れておりまして、レスが遅れてごめんなさいです(^_^;
    iPhoneは使いこなしておりますよ~(笑)これでもiPhoneの機能の5割程度しか使ってないようですけど(^_^;
    東京だけじゃなく、オリンピックで大阪も盛り上がらんとアカンね~

  4. nagi より:

    なんさん
    まずは~月曜の夕方より39度の高熱&喉の異常な腫れと痛みでぶっ倒れておりまして、レスが遅れてごめんなさいです(^_^;
    iPhoneが人気なのは持つまでわかりませんでした。実際に持つと人気の理由がわかります。iPhoneにする必要もあえてないように思うけど、iPhoneに替えても後悔はしないように思いますよ?