ピアスのはなし

日々のつぶやき
日々のつぶやき

ピアスホールを開けてから2ヶ月半。
1ヶ月を過ぎたあたりからトラブルもなくなったニコッ

ネックレスをするのがキライなので(してるだけで肩がこるんデスショボン)アクセサリーをつけない日々。
それがポイントピアスをするようになって少し華やかになった気がするピアス

アラフィフと言わなきゃならないエイジだけども・・・女子デスエリザベス

(今日はどれにしようかな?)なんて考えて付け替える・・それだけで気分があがりますハート

ピアスをあけようと思ったのがある木曜日の夕暮れで、翌日の昼過ぎにはあけていたので、まさにblog tittleどおりの”衝動的”な行動汗 
深く考えないでやってしまった感は・・あるDosomo_kao9
耳の形状・あける位置とか、もう少し検討するべきだったなぁ~と思わなくもないが、あけてしまったモンは仕方がない。これも性格だ(爆) そんなワケで、考えなしの行動のせいで、似合うピアスと似合わないピアスが出来てしまった涙

20131107_552549先日、いただいたこのピアス

耳たぶの下にチャームがちょこん♪とついて可愛いハートってデザインのはずが、 私がつけると・・・・

 

 

20131112_559295ホール位置が高く、耳たぶが厚いのでチャームが浮いてしまうパンダ(チーン)

でもピンクゴールドでとっても可愛いから絶対につけたい!
そこでオリジナル加工をするコトを思いついた

 

 

 

 

20131112_560460ピアスキャッチにチェーンをつけ、それに”しずく形”のチャームをつけるアレンジ やってみた

 

 

 

 

 

 

20131112_559293つけてみると・・・こんな感じ

チェーンが少し長いけど、カットはいつでもできるので~

髪の間からチラッと見えていい感じヤッタv

 

 

 

 

 

 

20131112_560482ついでに、ポルトガル旅行の時にハンドメイドのターコイズのイヤリング 買った

 

 

当初は、U型ピアスが入りにくいし、入れると少し痛みがあって怖くなり、つけることが出来ずにいた。

20131111_558097それもホールが完成されてきたようで、スッーとつけれるようになりました

大ぶりピアスはまだコレ1つ。

U型のピアスもokになったので、ピアス選びの幅がまた増えました うれしゆう★  

 

 

 

 

 

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、こんにちは。
    ピアス自分でアレンジしちゃうなんて器用ですね。
    ピアスホールは、私も最初はど真ん中で、そうするとnagiさんのおっしゃるように、似合うものとそうでないものに分かれてしまうので、私は下の方にまた開けました。(笑)双方の穴も20代で開けたので、今は逆にピアスもあまりしなくなってしまいました。
    でもイアリングは痛くて私には無理なので、必然的にピアスが一番好きです。オシャレするの楽しくなりますよね。

  2. nagi より:

    なんさん
    器用なのは、なんさんの方ですよ~
    いつもステキな絵や書を書かれてて、楽しみながら、羨ましいなと思いながら見せてもらってます!
    ピアスホール、やっぱりど真ん中はピアスを選んじゃいますよね~(^_^;
    衝動でやるとこんな弊害が起こりますデス(^_^;
    なんさんは、新しく開けたんですね~。
    私もそうしようかな?と思わなくもないのですが、まだ開けたあと1ヶ月の熱感が残る耳たぶを思い出し、開ける勇気がありません(^_^;
    いつか・・・下の方の開け直すかも?デス

  3. ちかちゃん より:

    断然こっちのほうが、可愛くて似合ってる(*^o^*)
    ピアスを選ぶ時は、耳たぶの形状も考えて選ばないといけないこと…勉強になりました(苦笑)

  4. nagi より:

    ちかちゃん
    何をするにせよ、思いつきで行動するには、先を見越すべきですね(笑)
    でも、今回のアレンジは思いつきでしたがなかなかやったなと思ってます(^^*) 頂いた方との合作!
    そのうち・・たぶん・・・下の方にホールを開け直すような気がしないでもないですが・・・
    それもよくよく考えて行動することにします(^^*)