フォトブック♪

日々のつぶやき
日々のつぶやき

旅行前から、たくさん写真を撮り、旅の想い出をフォトブックにしようと思ってた。

フォトブックのサイトは色々ある。
値段もピンキリ。
500円で作れる「TOLOT」から、最高品質をうたう「My book」 まで色々。
悩んだ末、今回は「My book」で作成することに。

編集ソフトをDLして作成するパターン。
テンプレートも豊富なので必要に応じて利用しました。

20131120_57044311/11に発注。
予定通り19日AMにアルバム到着

 

 

 

 

 

 

 

編集ソフトではなかなかいい感じで出来ていたけど、さて、実物はどうか・・・

20131120_570444表紙はハードタイプ
編集ソフトのイメージとおりきゃvネコ

 

 

 

 

 

 

20131120_570445紙質も問題ないし、写真の発色がとてもいい

 

 

 

 

 

20131120_570446blogで紹介した「ファティマ」はこんなイメージに仕上げてみました
全部で40ページ。

素晴らしい仕上がりに満足ハート

 

 

 

 

 

楽しい10日だったなぁ~。
アルバムを見ながらポルトガルに思いをはせる素敵なアルバムに仕上がったと思います  

コメント待ってます♪

  1. 慕B より:

    へ~~~これはええ。
    景色きれいから価値あるやん。
    データのままおいてても見いひんもんな。
    これやったらいつでも見れるし。
    また見せてや!

  2. nagi より:

    慕Bちゃん
    やっと出来ました!センスを問われるだろうけど(^_^;
    データで残しても見ないと思うので、厳選した写真のアルバムに!
    アルバムは写真集のように作りました。無駄な言葉は書いていません。
    ポルトガルの説明や想い出はblogに書いて、それを編集してプリントアウトして残す予定です。
    時々、ポルトガル記がblogに挟まるけれど読んでやってね~♪