今年の漢字は「輪」だそうでぇ

日々のつぶやき時事ネタ

今年の世相を表す漢字は「輪」に決まりましたね。
2020年の東京オリンピック開催決定などの理由で選ばれたそうです。
ふ~ん・・・可もなく不可もなくの印象。ま、プラス思考の漢字なので好印象かな
毎年、”今年の漢字”発表に合わせて自分の漢字もblogに記していますが、
私の今年の漢字は、「動」です。
環境も動きましたし、自分自身も海外旅行へ行き、英会話をはじめるなど”動”いた1年でした。
ちなみに相方は「苦」、長男は「招」、父は「安」、母は「楽」・・・と。
たかが漢字1文字ですけど、毎年時事ネタに合わせて1年を表す漢字を考えることで、1年を振り返る良い機会になっているように思ってます。来年の今頃は、自分は成果を示すような漢字をあげられたらウレシイな。
 

コメント待ってます♪

  1. 粉身 より:

    今年は<雑>です
    がさがさ~っと過ぎましたわ
    来年はしっとり落ち着いて 感性を磨きたいと思っています
    お付き合い よろしく~

  2. nagi より:

    粉身さん
    ふんふん、なるほど。
    まぁ粉身さんの意志とは関係なく環境が変えられてしまうわ、落ち着かないわって感じやったかなぁ
    ベリーはどんどん磨きがかかってるようで、来年は特等席で見せてもらいたいです♪