本田圭佑になりたい

日々のつぶやき時事ネタ

本田圭佑がとうとうセリエAの選手になった
小さいころの夢を本当に実現させたカレを尊敬する。
夢はかならず叶うものではないけれど、目標を的確に決め、それに向けてブレないで確実に前進すれば、夢は叶うと子どもへのメッセージを話していた。(ひろき、夢は必ず叶う ガンバレ)
堂々とACミラン入団記者会見をしているカレを見て、私は(本田圭佑になりたい)と思った
サッカーではなくて、英会話で・・だけどきゃvネコ
とても簡単な文法で、むずかしい単語を使うワケでもない。だけど、軽い笑いを誘うようなジョークも入れて、自分の言いたいことを的確に伝えているカレの英語力は、今の私が目指しているものだ
今週のレッスンは、情けなくて悔しかった。
もっと日常で言葉にして話さないとアラフィフの頭脳には厳しいもんがある
今できることを毎日やろう。目指せ本田圭佑(笑)

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、再びこんばんは。
    私も本田の会見見て、彼の英語ナイスだと思いました。
    それにちょっと惚れました。(笑)

  2. nagi より:

    なんさん
    わかります!あの会見を見て以来、心からカレがACミランでエースと呼ばれるように活躍してくれればいいなと思うようになりましたもん。
    日本人だってやれるはず!ですよね。
    本田圭佑ラインの英語を話せるのはいつの日か・・・???(^_^;