19年目の1.17

日々のつぶやき時事ネタ

阪神大震災が起こってから19年目を迎えた
あの日の朝も、寒かった
日本は地震大国のため、あれからも何度となく揺れを経験している
たまに、いつも以上の揺れを感じる時がある。
(うわっ、怖い)と思った瞬間、必ず思い出すのは、あの日の揺れの記憶だ。
私にとってはまだ生々しい記憶なのに、もう19年目を迎えてしまった
子どもたちも長男は2歳になったところで記憶はないし、娘に至っては生まれてもいない。
あの阪神大震災を知らない世代がこれから増えていくんだなと思う
教訓は伝承していかなければ。
まさか神戸が震源で大地震が来るなんて思ってもいなかったけれど、思ってもいないことが起こるのが人生。
まさかは起こる。どんなことも。
 

コメント待ってます♪